プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の11歳年上の女性を好きになってしまいました。
僕は25歳。彼女は36歳。
しかし、彼女には3年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が9歳年下の27歳。
事の始まりは、三ヶ月前の7月に群馬の美術館に二人で行ってからです。それまで彼女からちょこちょこ誘われていたんですが、相手に彼氏がいるという事もあって、断っていました。彼氏に悪いので。
群馬に行ってから何日かして、その頃彼女は彼氏とうまくいっていなかったみたいで、夜中に電話がありました。泣いていました。で、僕はその泣きながらの彼からされたひどい話を聞いて、彼女を支えたいと思い、好きな気持ちを伝えました。今は答えられないと言われ、ちゃんと今の彼氏と話をすると言われました。で、何週間か経って、彼とゼロからやり直す事にしたと連絡がありました。僕はてっきり、別れるのかと思っていたんですが、考え過ぎだったんでしょうか。
その夜中の電話の時に、僕が「ちゃんと彼と話し合った方がいいよ」の一言で今まで連絡を控えていた彼に連絡しようと思ったみたいです。まさかやり直せるとは思っていなかったので、ショックでした。それに、そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの、奪えば良かったのに、なんでそんな話し合った方がいいよとか言うのと言われてしまいました。
何だかよく分からなくなり、何故か彼女に腹が立ち職場でも険悪な感じが1、2ヶ月続きました。
僕はちゃんと話がしたいと思い、一昨日彼女と仕事終わりに食事をしました。
で帰り道に手を繋いで、ベンチに座って、キスをして、抱きしめられて。最後だからね、忘れないでね、と言われました。
この行動にはびっくりしました。
来月から、彼女は彼と同棲を始めるみたいです。
僕は未だ彼女が好きです。最後だからと言われ、僕も強がってさよならとメールしましたが、彼女がまだ好きです。
私を好きになるのはやめて、私はどうもできないよと言われています。
でも諦めきれません。
僕はどうしたらいいでしょうか。
苦しいです。

A 回答 (7件)

今、お相手の方を思う気持ちが強いので否定的な回答は酷かもしれませんが...。

どうやら、お相手の方はとても魅力的な方のようですが
>最後だからね、忘れないでね、
 大いに思わせぶりです。普通は「忘れて」です。
駆け引きもお上手の様に思えます。一枚上手といった感が伺えます。

それより、彼氏がいるのに誘って来るってどういう事よ!ですが
スリリングな恋愛楽しんでるのかなぁ~?とも思えます。

質問者様はまだお若いですが お相手の年齢からして、
もう【結婚】を考えていい頃ですので、そこまで考えて突っ走れるならよろしいかと思いますが、
他の方がおっしゃるようにもてあそばれている様に感じます。
思わせぶりな事を言われて引きずっているのかもしれませんが
『運命の人』って、もっと違うと思います。
まだ『運命の人』探してなかったらごめんなさいm(_ _)m

同じ職場で辛いかもしれませんがこれも一つの人生勉強と思ってケジメ付けた方が良いと思います。
    • 0

>そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの

コレは彼女のわがままですよね。
あなただって彼氏に気を使って言ったのですから、悪気は無いはずです。
(大体そんな無茶なことなかなかできるものではありませんし、
彼女は若干シンデレラ(気分)になっていたのではないでしょうか。
(例え)付き合っても彼女を満足させられるとは思えません。
やっぱり夢の中で生きるような人は夢の中でしか生きられないのではないでしょうか・・。
彼女の理想、は彼女の中にしか存在できないのです。
>奪えば良かったのに
そんなことできるいませんから、あなたじゃなくても。
(だから)そんなに気にする必要は無いです。
次はもうちょっと現実の見れる人を探しましょう。
    • 0

その人は、言っている事とは裏腹に、あなたにずっと想っていて欲しいと思っているはずです。

かといって彼氏と別れるつもりはないと思いますが。
他人から想われているのって気分いいからね。
あなたが連絡をまったく取らず、その気がない態度をしたら、彼女はとたんに寂しくなると思いますよ。
諦めきれなければ仕方ないと思いますが、いろんな女性に目を向けてみてはいかがでしょうか?
    • 0

厳しい意見かも知れませんが、早く諦めた方がいいと思います。

彼女のほうはあなたに想われることは決して悪い気ではないと思いますが、意地悪な言い方をさせてもらうと、もてあそばれてるだけですよ。
みんなとは言いませんが、女性はずるいとこがあるので、心が落ち着く相手と恋愛できる相手を別で考える事ができたりするんです。
大人の女性ならそれが出来てしまいますね・・・

あなたが自分のことを好きだということは分かっていたはずです。
あなたの思い出の中で自分がいい思い出であってほしいと思う彼女の
ずるい行動だと思います。

今は辛く感じるかもしれませんが、あなたは若いし、必ずまたいい出会いがあるはずですよ。
    • 0

つらいね。

悪く言うとあなたは、彼女と彼氏の隙間にうまく使われてしまったのです。
彼女は36歳。結婚するかしないかは別にしても、おそらく今後新しい良い男をみつけて、2-3年かけて信頼を築いていくということが現状では想像できなかったのでしょうね。それがあなたの落選の理由だとおもいます。あなたが悪いのではなく、彼との時間に負けたのだと思います。
結局は総合的に今の彼に十分満足していて、しかも”情”もふくまれるさまざまな想いを、その彼に注いできたのでしょう。あなたには彼の不満ばかり言ってきたでしょうからあなたはそう思えないでしょうが、人に自分のすきなひとの不満を言えると言うことは、それ以上に深く愛している場合も往々にしてあると思います。
でも、それが壊れそうになって、どうしてもおなじようなタイプの男性に声をかけてしまった、それがあなただったのかなと思います。
「奪えば良かったのに」ってのは、現時点ではもう絶対に無理というときに使う言葉で、あなたに可能性があったということを言いたい言葉ではありません。私も含めて男性はこの言葉の響きに「おしかった」を感じますが、女性は「もう遅い、もう無理」を強く言いたい見たいです。経験上・・・(涙)。
彼女はあなたに対して、未練があるわけではなく、おもいっきり「罪悪感」があります。なので手をつないで、キスをして、忘れないでといって、思い出のなかでいい人でいたいと強く思います。ポイントは彼女はあなたのリアルではなく、「思い出」になりたいのです。
好きなのは仕方がありません。25のあなたが36なのに魅力を感じたというのは、おそらくいい女なんでしょう。それにとびっきり大人の女の「魔術」をかけられてしまっています。おそらく次のかわいい彼女ができれば、この彼女への想いなどうすれますが、この魔法のやっかいなのは、その先ずっとこの36歳の彼女のことを「いい女だった」と思い続けてしまうことです。
そこで対策
1.あなたがわがままになる。あなたは良いひとになって、魔法までかけられました。
「どうしても忘れられない」とおもいきり、「だだ」をこねてはどうですか?
年上は年下の「だだ」にはめっぽう弱いので、(すごく迷惑そう)にあなたの相手をしてくれる可能性はあります。
もう正当な彼氏には(たぶん)なれる可能性はないのですから、2番目の男として彼女から欲しい物を(体だけとはいいません、やさしさ、いやし、大人の恋のことなど)を得ることは可能だと思います。
2. 彼女のことをずっとささえてあげると宣言する。彼女の幸せをいのってるよ、とかあなたが苦しんでいるときはいつでもそばにいて上げるからと、とことんまで自己犠牲でやさしくする。おそらくあなたはその辛さで仕事などに支障をきたしたりご本人の恋愛や、私生活にも影響を及ぼすのでまったく勧められないですが、一縷の希望は、彼女と彼とはいったんは壊れた関係です、ヒビが入っているのは明白。それが離れて暮らしていたせいであればべつですが、お互いの性格上の問題であれば、一緒に住み出せばそれなりのトラブルもあるでしょう。そのときにだけ登場して便利な緩衝材として活躍することは、おそらく今のあなたの心境としては楽ではないでしょうか。まわりから見れば惨めですが、あなたにとっては納得のできる行動かも知れません。
3.あいての彼氏に連絡をとる。
破壊工作です。全部だめになるのでやめておいた方がいいですが、彼女はキレイに終わらせようとしているのです、それに従うのが嫌であれば向こうの彼氏にいってみたらどうですか?彼女はあなたがそうゆう無茶なことはしない人だと思って、ここまでしてきたわけですよね。。。よくご自身で考えてください。
4. お勧めです。新しい恋をしてください。11歳もうえならすぐに老いてきます。5年度、41歳は女性としては魅力的ではありますが、いろんな部分で自分よりも年齢がうえだというのは感じてきます。30歳のあなたは自分が大人になって行くにつれ、それよりも大人である彼女に対して不満もでてきます。
良い経験だと思って新しいスタートを切って欲しいなと思うのが、私の本心ですね。
    • 0

諦めきれないなら、もう少し頑張れ。

相手は10歳も年上だから、格好つけたり、強がったりせずに
自分の気持ちと相手にどうして欲しいかを
はっきりとあなたの言葉で伝えるべきです。

諦めるのはそれからです。
(でも同じ職場ですから諦めるときはきっぱり諦めましょう)
    • 0

ああ、それは、あなたがその女性に別れを言われたんですよ。

その女性は二股を掛けていたんです。そして年下の男性が好きなんだと思います。それだけのことですから、忘れればいいんですよ。
**
あなたは、苦しんでいる場合ではありませんよ。今度は若いかわいい女性を愛してあげるほうがあなたらしいと思います。おそらく、それが正解でしょう。今回のは迷いでしょうね。
    • 0