アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3で、158cmの55kgです

BMI値は問題ないのですが、おなかがぷよぷよです;

運動は苦手で、何をやっても続きません
どうしたらいいでしょうか

やる気がなきゃ無理だ等などのコメントはご遠慮ください

A 回答 (3件)

お腹が気になるけれど運動は嫌、

ということですので
お腹にラップを撒いて半身浴はいかがでしょう?
(ラップがつからない程度のお湯)

お風呂の蓋を閉めて
本でも読めばそんなに苦労はないと思いますし
この方法ですとバストなどはあまり小さくなりません(^^)
    • 0

運動苦手で何やっても続かないということだが、自分にとって適切な運動量を把握してないだけじゃないの?だいたい続かない人ってのは、最初は「毎日走るぞ!」なんて勢いこんで、10日もたたないうちに嫌になってきて、雨ふったりして一度走らなくなったら、だらだらそのまんま流されちゃうというパターンだと思うんだけど図星でしょ?自分の身の丈にあったことすりゃあいいだけのはなし。

毎日でなくたって、息切れするまでやらなくたって、続けることが大事。最初はちょっとものたりないと思う位がちょうどいい。なんたってこれから何ヶ月も、もしかしたら何年も続けなければならないんだから。で、だんだんと自然に強度ってものはあがっていく。そしてダイエット効果につながっていくんだから。そういうもんです。ちなみにやる気がなきゃ実現しないよ。人間、自分が望む方にしか進まない。それを支えるのはやる気だから。あなたが「やる気がなきゃ無理」というコメントを聞きたくないのはそのことをよく知ってるからじゃないか?
成功しなかったのはやる気が足りなかったからだってことをさ。
    • 0

こんにちは、過去に20kg減量に成功した事があるものです。

やはり、何かと見た目を気になさってしまうお年頃ですよね。
ダイエットとは 摂取カロリーと消費カロリーとの数学なので、摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすかの二択しかありません。

運動が苦手という事は、カロリーコントロール(食べ物を減らす)でやせるしかないのですが、この場合一生カロリーコントロールを続けていくものと覚悟してください。
脂肪よりも先に筋肉が落ちますので今の同じ量だけ食べれば今より太るようになります。

運動によりダイエットはデメリットが余りないので、やはり運動したほうがいいでしょう。
運動を続けるこつとしては誰かと一緒にやる、成長を感じられるスポーツをやるという事ではないでしょうか?
中学三年生ということはもうすぐ高校生ですよね。
志望校の案内の部活の欄でもみて、夢を膨らませるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

20kg!
すごいですね

やっぱり減食はよくないですよねー

やっぱり運動してみます
ありがとうございます