アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、宜しくお願いいたします。
10月24日に誤って「有料アダルトサイト」に登録してしまったので
それ以上先には進まなかった(アドレス等の個人情報は入力していない)のですが、画面に3日以内に¥50000円入金してくださいとの表示が定期的に表示される様になり、私は、システムの復元で10月16日に戻しました。画面は、表示されなくなりましたが、事後多額の請求が来る可能性はありますか、馬鹿な質問で申し訳ありません。
今回、セキュリティで有害サイトにアクセスできない様にしました。

A 回答 (3件)

有料と分かって登録してしまったのですか?

ワンクリックなどでいきなり支払ってくださいというのは支払わなくてもいいですが、今回の場合きわいですね。

一応電子契約法で守られていますが、分かって登録してしまったのであれば支払う必要があるのかもしれません。

「\50000支払ってください」と出る前に「料金が発生します」「こんな内容で内訳はこうです」と表示された画面が表示されましたか?

されなかったのであれば支払う必要はないです。

それにアダルトサイトを使用していないのであれば、支払う必要はありません。 そもそも、個人情報を入力していない時点で請求は来ないから安心してください。
IPが表示されようが、プロバイダーが表示されようが請求は来ません。

今後はむやみやたらにアダルトサイトに行かないようにしましょうね。

どうしても心配なら近くの消費者生活センターなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
馬鹿な私でした、今後は、有害サイトに接続されない様にセキュリティ保護を致しました。明日から又爽やかな気分で仕事が出来ます、有難う御座いました。

架空請求です。

無視してください。
こちらから連絡を入れない限り、何も請求がくることはありません。

>誤って「有料アダルトサイト」に登録してしまった

嘘です。釣りです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
馬鹿な私でした。気分が晴れましたので、また明日から仕事に打ち込めます。

たぶん、ないでしょう。

請求が来ても(多分、くることはありませんが)も、無視してください。
ちなみに、登録するまえに契約事項の表示や金額の表示はありましたか?ないなら、その契約は無効にできますので。。。
しかし、今でもこんな古典的な手があるのですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
馬鹿な私でした、気分が晴れましたので、また明日から仕事に打ち込めます、有難う御座いました。