アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度毎度すみません

私は今年の4月から
7月までは30分のランニングをしていました
153センチ49キロ
体脂肪26.0でした

ですが、ランニングだと
筋肉が痛むのと
毎日続けていることが苦痛になってしまったので

8月からは
ウォーキング1時間に変えました
そして、今日まで
毎日歩いて来たのですが

体重が51.5
体脂肪28.0と増えてしまいました

どなたかアドバイスください!

A 回答 (6件)

食事内容・間食内容を見直すことですね。

どんな食生活かをザッと書き出してみては?
    • 0

私のおススメダイエット法は、ヒップホップABSですね。

正直最初はちょっときついと思いましたけど、
でも続けて行くと癖になりますね。

参考サイトです。
http://www.atbinternetsolutions.com/abs/

でもウォーキングなども行われている位なので、
きっとこなせると思います。

慣れてくると、どんどん簡単に体重が落ちてきます。
私は行い始めてから、2週間位で落ち始めてきましたね。

3ヶ月で約5キロくらい落ちました!!
    • 0

お礼ありがとうございます。

ちょっと余計なことですが、つっけんどんに見える回答はよくあることですので、あまり気にされないことです。中には、そういう回答で出方を見て、見込みがありそうだと本気の回答をする優良回答者がおられたりします。常連回答者のほうも、一生懸命回答しても、つっけんどんにあしらわれたりした経験が多く、用心しているようです。
 それはさておき。お弁当も腹八分目でしょうか。で、朝はバナナと。そうだとして、朝は確かに低カロリーですね。残りの腹八分目がミソです。
 昔から腹八分目が推奨されていますが、これはもちろんその気になれば腹いっぱい食べられる裕福な人向けへの言葉です。実は、腹八分目に食べるというのは、体重を維持する量なのです。昔も金持ちは太りすぎることが多かったのですね。当時は糖尿病などは金持ちだけの病気でした。
 さてバランスは崩してはなりませんが、体重を減らすにはもう少し食事カロリーを加減する必要があります。それで量的に物足らなければ、野菜やきのこなど低カロリーのもので満足感を得るようにしてください。
 運動的にはすでに充分な有酸素運動を行っておられますので、追加するとすれば筋トレです。筋トレのような無酸素運動は痩せないと言われてきましたが、運動後も代謝が長時間に渡って上がるので、痩せます。また、プロポーションの維持にも有効ですし、成長ホルモンで肌が美しくなったりします。
 筋トレは手軽なスロトレから入ると良いでしょう。「スロトレ」という本、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
が女性向けに書かれていて、読者にも好評なのでお勧めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も深く考えることなく
率直に回答を受け取ってしまいました
気にしないようにします

わかりました!!
さっそく実行してみようと思います!

サラダやきのこ類で満腹感を出す
筋トレ
ですね!!

こう考えてみると
ダイエットも楽しいと感じてきました(笑)

ありがとうございます!

運動を行ってるので運動に関しては問題は無いと思いますので継続されて下さい、運動を長く継続的に行う事により脂肪も燃焼され筋肉にも刺激が加わり健康的な身体になります。

現在、体重が増えてるようですがそれくらいの数値の変動はありますし、誤差の範囲とも言えますので数値ばかりを気になさらずにトレーニングを継続されて下さい。
又、半年トレーニングを継続されてるようですが、身体に変化は御座いませんか?腹部の脂肪が減って引き締まってきたとか?変化が御座いましたら効果は出ております。

ダイエットは食事の見直しが重要でトレーニングは行う事で健康的に痩せられます。
ですので、食事ですが量の見直しが必用であり、栄養が足り無いと身体は脂肪を溜め込むようになりますので、朝の朝食がバナナだけと言うのは栄養上問題だと思いますので普通に食べて下さい。
朝と昼の食事は人間が生活する上に於いて必用ですのでしっかり食べて夜は控えめに摂取すると良いと思います、夜を控える事で朝がおいしく食べられダイエットにも繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに、お腹と太股が
前よりも目で分かるくらい細くなりました!!

今日、さっそく
朝と昼をしっかりと取って
夜ご飯を軽めにしてみます!
的確なアドバイス
ありがとうございます!

あなたがやったのは、ダイエットではなくエクササイズ。

ダイエットは栄養管理。

この回答への補足

ダイエットは栄養管理と仰いましたが
栄養管理だけでは
成り立たないのでは?

栄養管理と言うことは
食事制限と言うことですか?

私が6ヶ月の間
努力をしていたことを
そのような投げやりな形で言われてしまったら
こちらとしては
気分が悪くなってしまいます

• 0

歩く速さにもよりますが、運動量が落ちているという心配はなさそうですね。

体重や体脂肪率は一応、誤差の範囲ともいえますが、食事について何もお書きでないので、もしかしてそこら辺が無頓着ということはないでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
食事は
朝はバナナ
昼はお弁当
夜は腹八分目
です

夜ご飯が
食べたくて食べてしまっているのかもしれません!!

• 0