プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルシートをメールで添付して送信しても相手先に添付したファイルが届きません。
添付するときに保存場所を選ぶときはC:\\Documents and Settingsのマイドキュメントになっていますが、エンターを押して送信前のメールをみるとfakepathという表示になります。最後の部分ははxlsの表示で変わりません。
ちなみにエクセルのデータは42KBです。私のプロバイダはbbexciteのwebメールです。
急いでいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

違うブラウザで試してみて下さい、


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
それでも同じならサーバ側の問題が考えられ、うまくいくならIEの問題と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
パソコンのことあまり詳しくなく、よくわからなかったので、とりあえず紙に印刷して渡しました。
時間のあるときにゆっくり教えていただいたサイトで調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 18:29

fakepathで検索すると、IE8になっていた場合、アップロード時に関係しそうなものがあります。



Webメールとのことなので、ひょっとして関係していないかなと思いました。
http://heartachereborn.blogspot.com/2009/07/cfak …
http://www.itscom.net/userpage/news/090515.html

IE8でない場合は、関係なさそうですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
パソコンのことあまり詳しくなく、よくわからなかったので、とりあえず紙に印刷して渡しました。
時間のあるときにゆっくり教えていただいたサイトで調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 18:28

メール作成画面を開き、画面のツール「ファイルの添付」をクリックすると、マイドキュメントのファイルが表示されます(別のファイルを添付する場合はそれを開きます)。

添付するファイル名を右クリック→送る→メール受信者と進めれば、メール作成画面に添付ファイル名が表示される。そのファイル名をクリックすると開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
画面のツールに「ファイルの添付」はありませんでした。

お礼日時:2009/10/24 15:00

まず、自分宛に、メールを送信して、届くかどうか


確認して下さい。
それで、自分が悪いか、相手が悪いかが分かります。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
自分に送っても添付がなくなっていました。

補足日時:2009/10/23 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!