アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

29歳男です。

今、好きな女性がいます。
まだ出会って1ヵ月半くらいなのですが
ルックスはもちろん、全体的な雰囲気で好きになってしまいました。

その女性の付けている香水が
ランバンのエクラドゥアルページュという香水で、
http://www.rakuten.co.jp/b-khiroba/1811166/653385/
とてもいい香りで、あまり街中で香る事はないのですが
たまに香るとふと振り返ったりしてしまいます。
恋をしているせいなのか、今では自分もすごく好きな香りです。

自分はというともう5年以上香水を付けていなく、
選びに行く事もなくなっていたので知識もありません。

そこで皆さんに質問したいのが、

『ランバンのエクラドゥアルページュを気に入って付けている
女の子が気に入ってくれそうな香水ってなんだろう?』

です。
あ、自分が付ける用です。

自分も経験があるのですが、
好きな香り嫌い(苦手)な香りってあると思うんです。

それだけで好きになってもらおうなどと都合のいい考えをしている
ワケではなく、少しでも気に入ってもらえるたらいいなぁ、
という29歳独身男の真剣な相談です。

ぜひぜひお力を貸してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的には甘爽やかであれば、



・スイラブ(アナスイ)
ベルガモット(柑橘)とパッションフルーツという、果実系がトップにくる甘爽やかな香水です。

・ナイルの庭(エルメス)
睡蓮にマンゴーを加えた、地中海に注ぐナイル川をイメージしたもの。2005年限定品ですがそれだけに通販などで見つけるとレアだと思われるかも。女性は凝った贈り物がすきなものです・・・

その他ほんとうにいろいろあります。
気恥ずかしいかもしれませんが、デパートの香水売り場に行ってお姉さんに聞いてみて、実際香りを確かめてみると良いです。店員さん丁寧なので親切に答えてくれますよ。


アロマテラピストからのちょっとしたアドバイスです。
花の香りは恋愛、
柑橘の香りは友情を育てやすいと思います。
柑橘が強すぎるとただ爽やかな気持ちになるばかりで、花が強すぎても重いだけ。
この二つが絶妙に混ざり合って、恋愛ムードが高まると思っています。
香料花の代表2つについて。
ジャスミンなどの重い香りはむしろ年配になってからのほうが似合う傾向があり、個人的には45歳を超えてから使ってみたい香りです。ジャスミンが多く使われる香水は要注意です。
ローズは20代半ばを過ぎ、女ざかりにさしかかってきたころ、ホルモンバランスの影響もあってしっくりくるようになってきます。
食べられるものから出来た香料も女性受けします。
例えばバニラ、果実系です。これらがメインになりすぎると子どもっぽくなるので、バランスよく配合された香水選びをしてみてください。
緑の香りはだいたい誰もが好感を持ちますが、甘爽やかを選びたいなら全体の引き締めにこれが使われているタイプのほうがいいと思います。これも前面に出ると、ユニセックスになりすぎます。
    • good
    • 0

ベースは重いですがトップ~ミドルに軽やかな香りがする香水ですね。


花といってもライラックメインで、ローズやジャスミンのように重くなく、レモンが効いているので甘爽やかなものが好みな女性なのだと思います。

となると・・・
男性用の中でも重くなく爽やかで、華はあるものがいいような気がします。

・ブルガリ・プールオム
トップのメインが紅茶です。それに柑橘が続き、花が入ります。
ミドルはスパイス系で、男性香水の引き締め役だと思います。
ベースはムスク。ラストの余韻は柔らかくなりそうで、爽やかと柔らかを兼ね備えていると思います。
個人的に紅茶の香りのする香水はおしゃれに感じます。

・エタニティ フォーメン
柑橘+花の王道です。緑の植物の香りが添えられているところが好印象です。


ちなみに私の夫はこれらとはタイプの違う、ディオール・オムという重めの香水を使います。
花とスパイスが多くなってくると、重みが増します。
これは私がローズの華やかさメインを好むための合わせです。
香りの好みってありますよね。

この回答への補足

sorasora178さん

すいません、追加でのリクエストなのですが、

>甘爽やかなものが好みな女性なのだと思います。

そんな女性が気に入ってくれそうな
僕ではなく彼女自身が付ける用の香水って何か思いつきますでしょうか?

もしなにかプレゼントをする機会があったときに、
候補として頭の中に入れておきたいので…

今現在付けているのをプレゼントするより、
好きになってくれそうなものをプレゼントしたいので。

宜しくお願いします。

補足日時:2009/10/23 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorasora178さん

とても迅速、かつ丁寧なご回答ありがとうございます。

ご主人も回答者様に合わせているのですね。
なんか素敵ですね、そういうの。
憧れちゃいます。

ありがたく参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!