アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある商品のトレード用PCを購入検討しています。
複数のモニターを使い、いくつもの画面を見たいと思います。

1台のPCさえあれば、Aモニターでは●●画面、Bモニターでは△△画面、Cモニターでは××画面と表示されるんでしょうか?

それとも複数のモニターだけに、その数に合わせたPC(ハードウェア)がないと複数の画面を映せないのでしょうか?

マルチモニター対応のプログラムもあるのでしょうか?

マルチモニターの仕組みがイマイチつかめていないのでご説明よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現行のグラフィックボードだとたいてい2画面までは出力できます。

(D-Sub15pinとDVI)
それ以上となると3画面以上出力できるグラフィックボードか必要な数だけグラフィックボードを増設すれば可能です。
接続したモニタは添付画像のようにつながって表示されます。
配置は横でも縦でも自由です。
各モニタに各アプリケーションをフルスクリーンで表示も可能です。
単純にモニタが増えた分だけ作業領域が広がったと考えてください。
「マルチモニターの仕組み」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真つきでめちゃわかりやすいです。
イメージつきました。
言葉で説明されても?なところがありましたから。

オンラインゲームを4つの画面に出しちゃうことも
可能なんですね。おもしろそー。
ゲーセンみたいですね。
チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/24 19:00

>ただ、スロット指したあとできるかな?と不安です。


設定必要そう。

最初からモニター3台ではなく、まず2台をつないで設定し、それからまた1台増やすというふうにやればいいです。

モニターを2台挿すと、XPだとスタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面→設定のところにモニターの絵が2つでているはずです。そこでメインにするモニターを設定したりすればいいのです。解像度も設定します。3台とりつけたら三つのモニターの絵が出てます。

>A画面では●●ソフト、B画面では△ソフトって
起動選択できるんですかね?

起動選択というより、ソフトを立ち上げて3つの画面の好きなところへ持っていくのです。

参考までに私のパソコンのスペックです。ゲームをしないのなら、性能的にはそんなにいいのは要りません。

M/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
CPU FAN : ZALMAN CNPS9500A LED
Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800
Video : ASUS EN6600GT(ZALMAN VF700-Cu LED)
EN8600GT(ZALMAN VF1000-Cu-LED)
HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA)

TVチューナー:CANOPUS MTVX2005HF

光学ドライブ : ATAPI 2台
電源 : 450W

モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台

OS : Windows XP SP3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答ありがとうございました。
参考になります。

quadを入れてるんですね。
高そう~。
でも、そのくらいじゃなきゃマルチ起動は厳しいですね。
株だけなら低スペでも問題なさそうですね。
ゲームもやりますが、ほかのPCでやります。
参考にして買い揃えていきたいと思います。
お金かかりそうー。

お礼日時:2009/10/24 18:59

複数の画面を表示するにはビデオカードの2枚挿し(最大4画面)をします。

マザーボードによっては4枚(最大8画面)挿せるようなものもあります。これらはすべてPCIE16のビデオカードでなければなりません。USBアダプターのようなもので複数画面が表示できるものもありますが、動画でカクカクするしCPUパワーを食うので使い物にならないことが多いです。

ちなみに、私は2枚挿しの3画面表示してます。インターネット、テレビやDVD観賞、トレード画面用というふうに使ってます。

とにかく複数画面を表示するためには、PCIE16のスロットが2つ以上あるものを使用すればいいです。ビデオカードは一万円以下の安いものでかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1台のPCでマルチモニターできると知って喜びです。
ただ、スロット指したあとできるかな?と不安です。
設定必要そう。A画面では●●ソフト、B画面では△ソフトって
起動選択できるんですかね?
そういうPCと複数のモニターセットがあったら購入したいと思います。

お礼日時:2009/10/23 17:20

質問する前に、マルチモニタで検索してみましょう。

山ほど質問/回答があります。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/search.php3? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
ちょっと見てみます。

お礼日時:2009/10/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!