プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で髪型を変えたい男性です。しかし、どう言えばいいのか分かりません。ネットには「ヘアカタログ」とかを持っていくといいよ、みたいな回答がありますが、わたしには「う~ん・・・」なのです。

といいますのは、ああいうのはほとんど、髪型をワックスやらスプレーやらでガチガチに固めているのが多いでしょう?おそらく、スキンヘッドや相当のショートヘアでもない限りは、なんらかの整髪料を使っていますね。

私は、そういうのを使わずに作れる髪型にしたいのです。同じ大学にも「ワックス使ってないよ」という人がいますが、よだれがでるほど憧れる髪型の人がいます。いわゆる「キメてる」感じではないのですが、よく似合っています。

そういうのって、なかなか同じような画像がなくて、まさかその友達の写真を撮って持っていくわけにもいきませんし・・・。どう注文すればいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

「毎朝髪キメるの面倒だから、ドライヤーだけで何とかなるような髪形ない?パーマとかかけてもいいからさ!」と頼めばいいようにしてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それ、いただきました。ありがとうございました

お礼日時:2009/10/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!