プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わがままで気分屋で素直じゃない人にはどういう風に接すればよいのでしょうか?本人はそう言って開き直っています。

最初に会った時は、なんて腰の低い優しい人だろうと思ったのに、実際は違いました。
私が押すと逃げるくせに、諦めて引くと謝りながら言い訳を書いたメールを送ってきます。

私があげた物(お菓子)にはいちいちケチをつけ(そのくせちゃんと食べてる)、私が行きたいと言っていた店には「今度俺行こうと思ってるんだ~」とあからさまに自慢し(そこで私も行きたいと言ったところでスルーされる)、素直じゃない自分を美徳とでも思ってるかのように語り、しまいには「俺は自由人だから一人がいいんだ」とかなんとか言ってました。
だったら何で連絡よこすわけ??まったく謎だらけです。

私はとっくに気持ちに整理をつけて今は友達として接してるつもりなので、正直疲れます。この人は一体なにがしたいのでしょうか・・・。
すでに締めくくるようなコメントは何度もしました。「元気でね」とか「幸せになってね」とか。それでも上記のようなメールをよこします。

嫌いなわけではないので無視したりするつもりはありません。
ただこの手のタイプにどう接すればいいのかを知りたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

わがままで気分屋で素直じゃなく天邪鬼で自由人、とても他人とは思えません(苦笑)

まぁ、私は本人ではないのですが、似たものとして私から彼を説明させてもらうと…

>>そこで私も行きたいと言ったところでスルーされる
→これは、スルーしても、それでも「行きたいー!」と言われる事を期待しているのだと。。

要は、自分に自信がなくて寂しがりやで甘えん坊なだけです(汗
素直じゃない自分を美徳と思っている訳ではなく、ただ怖いので茶化しているのです。
好きな子をいじめる小学生と思って頂ければ理解が早いかと…。

対応の仕方とすれば、もし、もし貴女がこんなのを「まぁ可愛いもんだ」
と思えるのなら、面倒くさいと思いますが彼の茶番に付き合ってあげて下さい。
冷たくされるとションボリしてしまうので(涙)
多分貴女に好意を寄せているんだと思います。でも言い出せないんです。チキンなので。

まぁ、一部でも参考になれば幸いです。
同類としては暖かい目で見守ってあげて欲しいですが。

29♂より
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それでも「行きたーい!」とたたみかけるべきだったんですかね。。。私は彼と逆で正直な方なので、以前彼に「好き」とか「今度○○に一緒に行こう」とか言って引かれてしまったこともあり、もう言わない方がいいのかなと思ってました。ほんとやっかいです(汗)
私が連絡しなければあっちも私の倍の日数を連絡してきません。たまたまかもしれませんが。
好きな子をいじめる小学生・・・確かにそのふしはあるかもしれませんね。いい大人なのに!
嫌われてはいないと思いますが、好意を持たれているかどうかは甚だ疑問です。好きだったら嘘でも優しい言葉かけるでしょーーー(苦笑)
でも、同類??の方からアドバイスいただけて嬉しいです。
参考になりました。