プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルライトが無くなった、若しくは大幅に減った人はいらっしゃいますか?
成功体験談を教えて下さい。

A 回答 (5件)

以前太ももの横がでこぼこしていました。



1年間、加圧トレーニングに通ってでこぼこがなくなり、
全体に脂肪がとれて服のサイズが9号から7号になりました。

そこのジムでは加圧トレーニング30分のあと有酸素運動合計70分を
月に3回くらいやっていました。
体重が50kgを切るまでは食事ノートの提出をして
チェックを受けました。
運動経験がありませんでしたが、トレーナーさんがついて
アドバイスをしてくれたので効果が上がったのだと思います。

要するに筋トレと有酸素運動と食事管理を正しく続ければ
必ず取れるはずです。

エステのマッサージは効果なかったです。
しょっちゅう通えれば別かもしれませんが。

楽をしようとか、早く効果を上げたい、とか思わずに
地道に続けるのが結局近道なのかもしれません。

そういう私も今はスポーツジムに時々通うだけなので
体型が戻らないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加圧トレーニングは未だ経験がありませんが何からでもやってみたいので入会します!ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 07:42

私は水泳で減りました。


特にバタ足です。

プールは水中にいるだけで水圧でマッサージ効果があります。
セルライトはマッサージ、運動、温めるの3つが必要だそうです。
水泳はマッサージ+動かすので他の陸の運動に比べてセルライトが減りやすいそうです。
実際に水泳後はムクミが凄く取れます。

水泳後に温かいお風呂に入って体を温めてください。


ちなみに私は以前は週4でエアロビをしてましたが、その時はセルライトが全然減りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!バタ足ですね。平泳ぎは時々するのですがそれでは足りないですね。早速ビートバンを使って試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 05:56

1年ほどで、10キロ太りまして・・・


太股が異常に太くなってしまい困ってました。。

ストレッチやスクワットなどしていたら、
最近プヨプヨだった太股が少し引き締まりました。
セルライトっぽいのも、
無くなってきたような気がします^^;

ダイエットは無理せず、ゆっくり、お互い頑張りましょうねっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気持ちばかり焦ってしまいますが地道が一番ですよね。スクワットの正しいやり方がいまいちわからないのでレッグマジックを買ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 07:45

過去にも多々質問が出ていますが、セルライトというものは虚構です。


「セルライトがある人」が存在しませんから、無くなったり大幅に減ったりすることもありません。

美容業界が"セルライト"という言葉で脅しているものは、
医学的に見ると何の変哲もない脂肪であり、
食事の管理と適度な運動により減っていくものです。

このような霊感商法まがいの目的でニセ科学が使われているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セルライトはなかなか除去出来ないと世間では云われていますね、エステサロンでは軽減出来るとも。何の保障も無しに「個人差」で片付けられているのが現実のようですが取締まる法律が無いのは悔しいですね。騙されないよう正しい知識を身につけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 02:44

過去にも多々質問がありましたが、セルライト(脂肪)を取るには食事の見直しと運動(ジョギングやウィーキング等の有酸素運動)を行う必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在水泳、バレーボール、ジョギングをしておりますが太ももの凸凹は残ったままで痩せています。やはりエステに頼るしかないのかと…運動量が足りないのかもしれませんね。新たに検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!