アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、あなたがお仕事をされている女性だとします。オフィスの既婚男性(同僚でも上司でもいいのですが) のシャツがしわしわだったり、スーツがよれていたりしたら、奥さん怠け者なのかな?と思われますか?
そんなこといちいち思わないかもしれませんが、そんな男性から素敵な奥さんは想像しませんよね?

私は決してできた嫁ではありませんが、怠け者でもありません。旦那にはぱりっとしていて欲しい。でも旦那がなんかパッとしないのです。アイロンのかかったシャツは嫌だと言うし、なんかずんだれている。(着こなしが下手なのでしょうか?)
私の考えでは、やっぱり小綺麗な旦那様には素敵な奥様がいて、身の回りのお世話などきちんとされているのだろうなと思います。

正直、だらしない嫁なんじゃないかとか怠けてるんじゃないかとか思われたくないのです。
生活のセンスがいい奥様と思われたい!

ここで皆様にお尋ねして、やっぱり小綺麗な旦那様には素敵な奥様がいますよ!というご意見があれば、私はとりあえずアイロンかけまくりたいと思っております。いくら嫌だと言っても。

くだらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

奥さんがどうのより、そんなの着て平気な旦那が、その程度の人なんだと思います。

まあ、旦那の評価が下がれば、家としての評価も下がるので、おなじっちゃおなじですが。
そもそも家事を奥さんが・・・なんて思う連中自体が、その程度のレベルなんだとしか思えませんからね。アイロンぐらい、掛けたほうがいいと思えば、朝10分早く起きてかければいいだけだし。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!

スーツの仕立てが良いものを着ていれば、それだけでぱりっとして見えますよね。

営業などでしたら身だしなみ第一だと思います。

ご主人がアイロンをかけたシャツを嫌がる理由。。

もしかして、「なんかだらしないのよね~」とか「パッとしないわね~」

などとご主人をけなしていませんか?

そういうことをいわれたら、ちょっと反発したくなるかもしれません。

上の回答者さまがおっしゃっているように、

アイロンかかってたら1.5倍くらいかっこよくみえるよ~などと

うまくおだててみたらどうでしょうか??

以前会社の同僚に、「黒が似合いますね」といったら、

次の日に黒いシャツを着てきて、黒を着る頻度が高くなったことがあります。

それくらい女性の言葉ってけっこう響くんですね。

ホメホメ作戦で行きましょう~ご主人も内心はうれしいはずです。
    • 0

やはりしわしわのシャツを着ている方を見ると…奥様はあまりそういうことをされない方なんだな。

。。と心の中で思います。
今私は仕事に出ていますが、現にいらっしゃるんです。
シャツしわしわの方が…。若い女性社員につっこまれてたりします。

シャツがパリッとしててセンスの良いネクタイなんかしてますと、しっかりされた素敵な奥様がいらっしゃるんだな~って思います。

私も既婚者なので、bbol30さんと同じように気にしています。
しわしわシャツはもちろん、ハンカチ、忘れ物がないか、お弁当の中身など・・・
お弁当の中身は特にです。
彩りよく、バランスよく、おかずは豊富に、1週間でおかずがかぶらないようにと…。
話がそれてしまってすいません。

私、個人的にはやはり「パリパリシャツ派」です!!
    • 0

ダサイ男とキレイな女性が一緒に居ると、なぜ??と思います。

負ける気がしねぇと勝手に思ってます。
普通は相応に想像しますよね。
    • 0

そうですね。

やっぱり身だしなみがキッチリしている旦那様って奥様がしっかりしていると思います。
素敵かどうかは客観意見ですから色々とありますのでわかりませんが。

でも日々の育児、家事に追われ、正直アイロンがけしなくていいと言ってくれる旦那様・・うらやましいですね!
という私はダメ主婦でしょう。。。

アドバイスですが、古い意見かもしれません。
が、身だしなみは足元から・・・です。
ご主人は気づかないかもしれませんが、靴は毎日替えましょう。
玄関に黙って奥様が準備すればいいのですから旦那様は気づかなくても
いいのです。
そして毎日靴を磨いてピカピカにします。
見ている人は見ています。
ビジネスで成功している人って結構靴を見ている人多いですね。
(自分の経験なので・・・・・)

シャツのアイロンは正直かけたほうがいいです。
面倒ですが^^;
これからの時期は背広着用でしょうが、社内では空調もあるので
上着を脱ぐ人も珍しくありません。
前身ごろだけ・・と思っていても面積の広い後ろ見ごろは上着を脱げば
一目瞭然ですから・・・
ご主人が嫌だと言っても「やっぱりしゃきっとしててかっこいいわ」と
シャツを褒めつつご主人まで立派になったように褒め称えて送り出しましょう^^

目指せ!素敵奥様ですよね^^頑張りましょうね~
    • 0