プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ネットワーク自動調整を行います。よろしいですか?」
と出るので「はい」にしますが、当然ながら出来ません。
カメラを使おうとすると、「この昨日は現在利用できません。ネットワーク自動調整を行ってください」と出ます。
カメラを使うための何か解除の方法があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

解約後はカメラ機能やTVなどは(910SHにはTVはついていませんが)機能しない様になっております。

これは現在では解除すべき悪しき昔からの名残なんですけどね。

昔は機種を0円などで販売をして基本料金や通信費で携帯電話会社が儲けをとってきました。
それで、数万円するデジカメやポータブルTVの代わりに携帯電話を0円で購入後、即解約してデジカメやポータブルTVとして使う人が出てきた(もしくは出てくると予想されたために)解約後はカメラやTVをつかえない様に作ってあるのです。

なので、結論からすると解除方法はありません。

しかし裏技はあり、910SHをショップに持ち込んで「プリペイドとして使いたい」と申し出すれば契約できてカメラも使える様になります。
プリペイドは機種をもちこめば事務手数料もかからず、実際発着信などをしなければプリペイドカードを買う必要もなく基本料金もかからないので費用0円でカメラが使える様になりますよ。
ただしプリペイドは全く使用しなければ1年後に自動解約になるので、1年経ったらまたプリペイド契約するかプリペイドカードを買わないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よくわかりました。