アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月の妊婦です。
安定期に入るまではプールでビート板を使って呼吸しながら軽く泳いだり、水中ウォーキングなども自粛した方がいいのでしょうか?
妊娠前はスポーツジムで身体を動かすのを趣味にしていました。
安静が1番だと頭ではわかっていますが、趣味が減り正直ストレスです。

個人差もあるのでしょうが、ご経験者の方などアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

身体も冷えますし、自粛した方が良いと思います。

安定期に入るとマタニティスイミングなどができますが、安定期でも主治医の許可を得てから参加するよう言われます。
まだ2ヶ月とのことですので、流産の危険性がありますので、自粛した方が良いかと・・・。
どうしても入りたい場合はかかりつけの産婦人科医に相談をするべきです。
妊婦だからと言って安静にする必要はありませんが、お腹の赤ちゃんのために今は自分のしたいことを少し我慢することも必要です。
ただストレスも良くないので、水泳に代わる何かが見つかると良いですね!

新型インフルエンザや季節性のインフルエンザなど、お気をつけて、来年、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

身体の冷えの心配もあるんですね、気付きませんでした…
赤ちゃんの為我慢も必要ですよね。
今はおとなしくして、安定期になったら先生に相談してみます!
お家で細々WiiFITでもやろうと思います。
どうもありがとうございました。