プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は太っていて身長155センチで体重80キロです。
身長が伸びなくて悩んでいます。
やっぱり体重が原因なんですか?

足のサイズも小さくて悩んでいます。
本当は24センチぐらいなんですけど、
足の幅が広くて24センチの靴が履けないで、
25センチや26センチの靴を履いています。
足のサイズも大きくなりたくて、
足の幅が広いのもできれば直したいです。

ダイエットはしようとして、
家の周りを30分走って筋トレをやるんですけど、
なかなか持続することができず、
三日坊主で終わってしまいます。

色々と書いてしまいましたが、
よろしければ全部に答えていただけると幸いです。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

女性であれば17歳はほぼ身体的な成長は終わりを迎えるのでそれ以上身長を伸ばすのは難しいでしょう。

男性であればまだ成長段階ですので身長が伸びる可能性は十分にあります。
    • good
    • 0

toto21さんは何歳ですか?


誰もが経験的に知っているように身長の伸びは年齢に大きく左右され大体の人は20才前後で身長の伸びは頭打ちになります。
厳密に言うと身長の伸びは骨端軟骨(成長線)に依存します。レントゲンを撮って骨幹と骨端の間に成長線が見られなければ、それ以上身長を伸ばすのは絶望的でしょう。逆に残っていれば身長が伸びる可能性は十分にあります。
簡単に言うと適度な運動で骨に十分な刺激を与え、動物性たんぱく質、亜鉛、ビタミンC、カルシウムを積極的に摂取し、成長ホルモンが一番出る深夜1時の2時間前には確実に寝ることで身長は伸びる可能性を引き出すことが出来ます。サプリメントを利用するのも手でしょう。
よほどの肥満で無い限り太っていることが原因で身長が伸びないと言うことはまず無いでしょう。

この回答への補足

今は高校2年生の17歳です。
中学の頃からそんなに
伸びなくなってしまって・・・。

補足日時:2009/10/20 07:34
    • good
    • 0

わたしの、重力さからわない理論からすると


体重が原因ということもあるかもしれません。
現在の年齢にもよると思うけど、僕の
驚異的な体験談を教えましょう。

高校2年まで160センチもありませんでした。
確かに痩せていました。
学校行かなくなり、(嫌で、じゃなくてなんかしんどくて)
寝てばかりしていました。(今は完全復活しています)
1日平均14時間は寝ていました。
(1日のサイクルが24時間じゃなかったですが)
すると2センチ伸びました。次の年は4センチ
次の年は6センチ・・・結局20~21歳がピークで8センチ伸び
今では29歳ですが、186センチ超えてました。75キロ
足は30センチなのであまり売ってなくて困ります
(健康面では、最近 腰に負担が来て大変です)

寝ることです。たくさん寝ることで成長期なら
ホルモンがたくさん出ます。そして伸びる時は背骨で
結構かせげます。コツは、重力に逆らわず、負けることです。
筋トレは骨の伸びも妨げるイメージなので
ストレッチの方が効果的。

さあどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は高校2年生の17歳です。
確かに自分はいつも、
1時や2時や3時に寝てます。
それも原因ですよね?
ありがとうございます!
これからはもう少し早く寝て
ストレッチもしたいと思います!

お礼日時:2009/10/20 07:38

んー。


痩せ方なら、個人的にコントロールできてますので。
チョー簡単です。

理屈的に、貴方の現在の体重は。
ある程度の体質や何かを除いて考えれば、摂取カロリー(収入)に
対し消費カロリー(支出)が少ないので80キロになっています。
お金で言えば理想的な貯蓄なんですけどね。

ということで。
じゃ、お金で言えば「貧乏になる」にはどうしたらいいかというと
・収入を減らす
・無駄に消費する
ということで。
言わば、食べることと、運動を見直せばいいことになります。

ただ、いきなり強烈なダイエットは体によくないですので。
一番手っ取り早いのは、
1.食べたものをひたすらメモすること。
2.週に一度それを見直し、「これ食ってるから太るよな」という
  2・3品を次の週から食べない。
  変わりに、「これは食べても太らないよね」と思うものに置き
  換える。
…これを繰り返すだけでも結構違います。

また、運動は重要で。
長時間の運動をすると、基礎代謝が増えてカロリーを浪費しやすい
ので。とはいえ、わざわざ運動ってのも面倒くさいので。
1.いつも自転車で行くところを歩いたり走ったりして行く。
2.隣の駅で電車に乗る
3.遠回りをする
これだけでも結構違います。
一時間、i-podでも聞いて歩けば上等。

これを2週間ぐらい続ければ、とりあえず、5Kgぐらいはすぐに
動きます。

あと、それ以上やるには、食を徐々に見直し和系に。
最終的に油分、糖分をかなりカットする。
一時間以上の運動を週3ぐらいにする。
…と、あっという間に体脂肪率がさがります。

個人的に食べるもののメモ。
かなり有効だと思いますので、やってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、食事に気をつけてみて
後はほどよい運動をやってみようと
思うことが出来ました!

ありがとうございますっ!

お礼日時:2009/10/20 07:41

太ってる人でも背の高い人はたくさんいますから


体重は関係ないんじゃないですか


全部といっても質問は
「やっぱり体重が原因なんですか?」
のひとつしかないですね

この回答への補足

そうですね

補足日時:2009/10/20 07:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!