アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社フロンティアのドロップシッピング、ドリームライフでやっている方いませんか?
ネット上特に詐欺という書き込みも無く初期の支払いはかなり高額です。
それともこの会社、新手のドロップシッピング詐欺なのか調べています。

A 回答 (2件)

先日、この会社の資料を取り寄せていろいろ調べました。

まず、この住所に株式会社フロンティアは存在しません。

資料請求のHPから登録して数日後、資料が到着したのですが、
その資料の中に「一次審査合格通知」という物が同封していました。

早速、この会社のフリーダイアルに電話して、資料請求しただけで合格通知が届いたことについての質問をしたのですが、意味不明の回答。
そして、後ほど担当者から電話させますとの事でしたが、連絡無し。

再度同じ所に電話して、連絡がないことを話すと更に「改めて連絡します。」との事。
切りかけた電話を辞めさせ、初期投資、管理費、その他契約後に必要な金額を確認したところ、「そういう話は一切ありません。他の会社と勘違いされていませんか?うちは株式会社フロンティアですよ。後ほど担当より折り返しご連絡させて、頂きますのでお待ち下さい。」と言われ1週間が経過しています。2009/11/24現在です。

恐らくフリ-ダイヤルは代行業者が扱っているんじゃないかと思います。(個人的見解です。)
0120-957267
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その会社は知りませんが

初期費用が高くて商材が一般的な仕入れ値を知らない素人だと
売れそうと勘違いしてしまう家電、ゲーム、ブランド品など人気商品
扱っていて見本の卸値が安いところは
(一般的な仕入れ値知っていればその時点でおかしい)
新手でもなんでもなく数年前からはびこっている詐欺紛いです。

儲からないのはそのシステムの利用者の力が無いだけですので
卸値が変動し高くなったりしても(変動するのは商材によっては当たり前だし)
商品提供している場合は詐欺紛いという言葉になります。
ただ、その業者は初期費用目当てだろうなって思うけどね

ホームページの雰囲気が似ていれば同じグループによるものだと
想像できますね

尚、ドロップシッピングも商売です。商売の失敗は自己責任です。
こういったところ利用して売れないから騙されたと言う愚痴は
あまり同情されませんよ

私なら初期費用が高い時点で絶対しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
やはり商売の失敗は自己責任ですよね。でも卸値を不正に吊り上げたり
実際に詐欺はあるようです。