アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。
【エロアニX】というサイトに間違って登録してしまったら、利用料金の請求がきました。「3日以内に58000円振り込んで下さい」でも未成年なので用意できないし、払う気もありません。

そして、登録後利用規約をよんでみたら「振り込まれなかったら指定日から翌日後から利息がつく」と書いてありました。
詐欺だと思いましたが、規約内容の一つに「このサイトはワンクリック詐欺など違法なサイトではありません」と書かれていました。だから本当の慌ててしまい、どうしようかわかりません。
http://www.******-collection09.net/kiyaku.php
一応これが利用規約です。
お手数かけますが、一度よんで見てください。

お問い合わせでその事をメールで連絡したんですが、返信がきません。

未成年なのに登録してしまったのは、反省しています。
どうか、退会、対処方法を教えて下さい。。

A 回答 (6件)

それはワンクリック詐欺です。

ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。
    • 2

未成年には民法上の契約をする資格が在りませんからクリックして

料金を請求されてもサイト利用契約自体が確定していません。
未成年が交わした契約は保護者(普通は親)が追認つまり親が認め

なければ契約自体が成立しません。親が料金の一部を払うと追認した
事になるので親が一円も払わなければ未成年者がした契約は無効と成り
ます。請求された一部を親が支払ったら契約が法的に成立してしまいます。
こうなるとどこに相談しても未払いは不可能に近いです

◎親に事情を話し、この契約は認めないから一円も払わない との立場
を親子で取る事で解決します。質問者が男なら父親に説明して家族全員
で完全不払いの立場を取る事が最良です。それでも請求されたら違法請求

で相手を訴えます。相談機関や裁判で反撃に出ます。
今回はメール送信してしまったので親に任せる以外に方法は在りません。
質問者が女性なら母親に相談すれば後は同じ事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく説明して頂きありがとうございます。

ひとつ忠告を。

。。

なんで直リンを張っているのか理解に苦しみます。
貴方が直リンしたアドレスに飛んで、その人がワンクリック詐欺に会う可能性がある事を考えなかったのでしょうか?

あわてているのは分かりますが、質問を見てくれる人への配慮が不足していると思います。

魚拓を取るとか文面をコピーするとか方法はあるはずです。

もう少し考えなさい。

この回答への補足

本当ですね。回答者の配慮も考えずにすいません。
今後気をつけます。

• 0

あ、書くの忘れましたが私もワンクリックだと思います。

ちゃんとした(?)所は未払い避けるためクレカ払いになります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに納得できます。振込みだけというのが変ですよね。

とても助けになりました。
ありがとうございます。

はじめまして、muran0417と申します。

詳しい登録方法がわかりませんが、こういう問題は専門の方に頼むのが一番だと思います。
 消費者相談センター(無料です)に相談してみては?
 恥ずかしいとは思いますが、『あるサイトに登録してしまったんですがこういう場合払わないといけないのでしょうか?』と聞いてみるのが一番です。
 基本的に個人情報を聞いてくることは確か無かったと思います。
 追伸:成人指定は『見る』のが違反ではなく。『見せる』ことが違反だったと思います。が、ここはかなりあやふやなので調べるか、上記の相談口に聞いてみましょう。
    • 0

あんたはアホか

ワンクリック詐欺だよ

払いたくなかったら払うな、連絡もするな
    • 0