プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1951年、アメリカ映画の「歌劇王カルーソ」を
ビデオか、DVDで観たいのですが、どうすればよいか
ご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

マリオ・ランツァがカルーソを演じた作品ですね。


日本版はないようなので、海外から取り寄せないと無理じゃないかと思います。
わりと安くは売っているようですが、画質がいまいちかもしれません。
http://video.barnesandnoble.com/DVD/The-Great-Ca …

MGMの作品なのに、ここから出ていないのは何かワケありなんじゃないかと思います。マリオ・ランツァのアルバム自体はイタリアのRCAから多く出ているので、そういったことのライセンスが難しいのかもしれません。
同じような例で「ジーザスクライストスーパースター」はアメリカではDVDになってますが、日本では音楽のライセンス関係でいまだ発売できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
ご紹介のサイトで、DVDを早速購入しました。
心よりお礼申し上げます。助かりました。

お礼日時:2009/10/19 21:20

ビデオ、DVDではなさそうですね


VHDでは作られたようですがVHDでは再生機が無いでしょう。
http://sineman.seesaa.net/article/31441714.html

NHK BSシネマオンラインでリクエストしてはどうでしょう。
http://www.nhk.or.jp/bscinema/
同時代の名作を結構放送しています。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKシネマオンラインで、リクエストをいたしました。
NHKBSシネマは、内容が充実しているのですね。感激しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!