プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです
インターネットに繋げるはものの、繋ぐまでに5分ぐらいかかります
データ量のせいかなと思いショートカットなどを思い切って削除しましたが変わりません
姉がメールなどをやっていますがそれ等も関係あるのでしょうか?

解決方法を教えてください
できれば原因もお願いします

雑な文ですみません・・・

A 回答 (2件)

とりあえず対処法ですが


パソコンが壊れている…修理するか、買い替えましょう。
回線契約が不適切…回線契約を見直しましょう。
大規模なデータ転送ソフトを使っている…使用を中止しましょう。

不足している情報
ネット環境(代表例:ダイアルアップ/ISDN/ADSL/CATV/光など)
契約プロバイダ(代表例:OCN/ニフティー/ビッグローブなど)
契約速度(代表例:12M/26M/50M/100M/200M/1000Mなど)

できれば事前に教えていただきたい情報
ADSLユーザの場合、電話局からの距離と伝損レベル
使用しているパソコン台数
パソコンメーカと型番

乗り換えも検討されている場合
お住まいの情報(戸建住宅/民間の集合住宅/公営の集合住宅)
住所地の郵便番号
*ここでは特定が可能な情報は、要りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
情報不足ですみません・・・(T△T)
原因はサイトの混雑だったようです
本当にすいません
でもその情報をいつか役に立たせてもらいます

お礼日時:2009/10/19 18:16

1:インターネット接続の回線種別が不明です。

(光orADSLorIsdn)
それによって遅い早いがありますので・・・

2:PCのスペックが判りません
それによって遅い早いがありますので・・・

まずPCが遅いのかネットが遅いのか切り分ける必要があります。

次に以下のサイトで回線速度を測定してください。
http://www.bspeedtest.jp/
使っておられるサービスによって変わりますが
光・ADSL40Mクラスなら6~10Mbpsあるなら回線に問題はありません。

それで遅いというのであればPCに問題が有る可能性が高いです。

ちなみにショートカットだけでは消しても意味がありません。
メールのやり取りも受送信の一時しかネットワーク帯域を
使用しないのであまり関係ないと重います。
考えられることはメールに添付されたファイルなどが容量を圧迫
している事も考えられますが可能性としては低いと思います。

PCが遅いことの原因はいろいろ考えられますが
一度タスクマネージャーを開いてPCのCPU使用率とメモリ使用率を
見てみることをお勧めします。

その情報がそろってからでないと
どの対策を打てばよいか判らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
情報不足ですみません・・・(T△T)
先程原因がわかりました
原因はそのサイトが混雑していただけのようです
本当にすみませんでした

お礼日時:2009/10/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!