プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が、浮気をしているようです。コソコソしている態度だった為、彼の無防備な携帯を初めて覗かせてもらいました。中にはこんなメールのやり取りがたまたま残っていました。「今、帰りました明日また連絡しますね」と絵文字入り…(その時間は、私達が家族旅行で韓国から戻り成田にまだ居た時でした。)返事には「お帰りなさい」と嬉しそうな絵文字入り。

愕然としました…。そんな事、我が家には無関係だと私だけが思っていたと言う事に…彼の態度を見ていると現在は、「家庭を壊してまでも」と思ってはいないようですが、今後どう展開して行くか分かりませんし…彼は真面目なタイプだから余計心配です。
今日彼は、彼女と京都へ1泊の旅行中です。私や家族からのメールに一切返事がありません。(こんな事今までありませんでした)
彼は単身赴任中で関東と名古屋とで離れている状態です。彼が寂しい思いをしている事は理解出来ますが「浮気」はルール違反だと思ってはいます。ショックで体重が減り食欲が出ません。辛くて息苦しくて、押しつぶされそうです…。
私は、主人が大好きですが…「浮気」の事実を伝えるべきか、苦しくても心に留めて置くべきか自問自答中です。このような経験をした方がいましたらどうしたらいいのかアドバイスを頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おそらく 質問者様自身が いまの状況を現実として把握されていないような気がします。

たぶんいつか別れる浮気相手なら 黙っていてもわかれてくれるだろう・・・
と安心しきっていませんか?

きっとあなたも其れなりに自分の生活に満足し
夫からも其れなりに愛情を感じている。
だから、黙って見過ごせると 思っていませんか?

このバランスが崩れると
女性は 一気にやられます。
あなたも働いているなら 御主人のこずかいくらいは把握するべきでしょうね・・・
すくなくとも あなた方家族が受けるべき金銭と時間が ほかの女性によって侵害されていますからね・・・

まあ亭主元気で留守がいいなら別ですが・・・

二度目はないにしても京都にはあなたが乗り込むくらいの勢いがないと
この戦いには 勝てないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pyrookさんの言う通り、私はまだ現実と対峙していない所がありました。
主人に、社会的に浮気や不倫の事実や噂だけでも職を失う所に勤務しているため、「まさか…」と勝手に思い込んでいました。 今朝、彼の単身先に出向き顔を見てきました。 大変驚いた表情で、PC画面では「浮気がバレた時の弁解」と言うサイトがありました。
彼も、観念したのかわざわざ消す事はしませんでした。皆様のお陰で、これから前向きに生活して行ける光が見えてきました。
本当に感謝しています。ありがとう御座いました。

うちにはまだ幼い子供しかいないし結婚8年で30歳にも満たないので人生経験浅くアドバイスなんてできる立場ではないのですが・・・

食事も取れないほど辛い状況なら爆発しちゃ駄目ですか?
辛くて息苦しくて押しつぶされそうなのに家庭を守るため・子供を守るために我慢しないといけないですか?

性格にもよるかもしれないけど私なら我慢なんてしません。
浮気を知ってしまった時点でハッキリさせます。

そちらと家庭どちらを選びますか?って。

それで家庭を捨てるならなんて馬鹿馬鹿しい男と一生を共にしようとしてたんだ・・・と吹っ切れますね。
旦那からも女からも慰謝料をドーンっと取ってあげます。
お子さん高2で大事な時期だから受験終わるまで離婚は待ってもらうかな。
受験終わったらちょうど時期的にもいいですね。
もちろん受験終わるまではお子さんには知られないように話し合ってあげてくださいよ。
娘さんだもの。
事情話したら理解してくれるしお母さんにだって幸せになってほしいって素直に思いますよ。
私は母子家庭でしたが母の離婚には反対の気持ちはなかったです。
お仕事もされてるみたいだいし新しい人生謳歌します。

もしご主人が平謝りで家庭を選ぶならとことん許せる気持ちになるまで話し合うしどういった始末をするか考えます。
女から慰謝料でももらうかな。

だって浮気ってそういうことです。
法律で決まっててそれだけの事が付きまとうことを馬鹿な男と女がバレなければ平気って気持ちで楽しんでるんです。

なんでそんなくだらない事に自分が我慢して苦しまないといけないの?って素直に思っちゃいます。

そっと見守るのがいい女なんて馬鹿げてるなぁって思っちゃいます。

これがまだ子供が幼かったら考えますよ。
これから育てていかないといけないので我慢の変わりにお金が入ってくると思えば・・。
でも高2ですしそこまで抱え込んで我慢する必要もない状況にあると思うのですが・・・。

また事実を伝えず我慢するなら最初から気になっても携帯なんて見なければよかった話です。
おかしいなぁ?と思っても知らなければそれでいいならほっておけばよかった。
でもあなたは携帯を見たし知ってしまった。
その時点で答えは出てるように思います。

事実を伝えてください。
しかも言い逃れできないようにきっちり証拠固めて。

京都に見送っただけでもすごいと思います。
私だったら絶対に耐えられません。
私の考えが幼いだけなのかもしれませんが・・・。
一度の人生素直にハッキリ生きた方がいいです。
溜め込んだって良いことないですよ。
相手が得するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

心強いご意見をいただき感謝しています。今朝、彼の単身先に出向き顔を見てきました。私が苦しんでいる状況を知っているので、彼も苦しそうな表情でした。
私自身も反省し、これから前向きに生きて行けそうな気がします。
ありがとう御座いました。

浮気を許すという意見には賛同できません。

これは人間性の問題ですから。
外国では死刑ですよ。つまり、殺人罪と同じ行為なのです。
日本人にはモラルのかけらも存在しないのはなぜですか?
浮気をする人間は所詮、くずなのです。
そういう人を好きになってしまった自分を反省すべきです。
人を見抜く目が全くありませんね。これは大問題ですよ。
浮気を克服するのはあなたの問題ではなく、彼の問題なのですね。
一度孤独になって、落ちるところまで落ちなければ直りません。
即刻、家族会議を開いて別居、離婚、慰謝料を決断すべきです。
一気に来た不運ですから、決断は早ければ早いほど、幸運はつかめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとう御座いました。
「浮気は、彼が克服して行くもの」本当にそうだと思いました。
今朝、彼と会って来ました。今後もご意見を肝に銘じていきたいと思います。本当にありがとう御座いました。

私も夫が単身中です。

浮気がばれたというのはそれは自然の摂理
潮時ということです。

ぜひ夫さんには
言ってあげてください。

浮気してないよね・・・?と・・・

夫だけですか?
家族の犠牲になっているの?
夫はローンの支払い中の家を
貸すのはイヤだと
単身しています。

私だって大学生・高校生の 大変な時期(受験期等
二人男です)一人で子育てしています。
今日も大学生の子どもと喧嘩になり
相談しようとしたら 寝ているところで めんどうくさそーに
聞きもしません。 気分悪いから 電話を切りましたが
会社の女性の相談事なら親身に聞くのに
子どものことになると拒否反応を起こします。

女手で 子どもと家庭を守り
教育を付け
しつけをし、相談ごとがあっても無視され・・・一人で悩み苦しみ
私には相談する相手もいない。

それでも 心療内科のお世話になりながら
ここまでやってきました。

結局 いままでの 結婚生活のあり方が問われていると思います。

主人は私には本音を絶対話しません。
隠し事や嘘が多かったです。

家族に誠実で在って欲しい。
それすら 主人には努力が必要・・・というより無理。

主人曰く
気楽に単身赴任生活ができると思ったら
子どもの問題で振り回され・・・

いったい誰の子を育てているのかと耳を疑いました。

夫にとって家族ってただのお荷物ですか?
心の中を 私にいえないほど私は支えにならないのか?

これが私の夫に対する自問自答です。

ただし不測の事態
浮気相手と結婚したい、妊娠した
ということになったとき
それだけの男とハラをくくる・・・

妻の座はそんなに安泰ではありません。

女の部分では絶対許せない。
母親の部分では子どもの為に我慢しよう・・・

デモね・・・
家庭を守るってことは強くなければ守れません。
いままさに あなたは家庭を守る強さを求められていると思います。

この回答への補足

我が家は、高校生の女の子です。色々お互いに話しますが、「父親の浮気」を相談する訳にはいかないですね…。
彼女の為には、黙ったままがベスト。まさにお話くださった母親の部分です…でもどう生活してどう考えて行けば自分が強くなって生きていけるのか…分からない状態です。
ただ朝起きてお弁当を作り、子供を見送り仕事をこなしていますが、一人になると…切ない毎日です。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとう御座いました。
今朝彼と会って来ました。彼は私が体調不良なのを知っているので神妙な態度でした。
家庭の問題は、本当に体にこたえますね…回答者様も心療内科に通院との事…一日も早く回復されることをお祈りしています。改めて本当にありがとう御座いました。

毎月の小遣い以内で浮気(遊)をしているなら気にしない。

男なら誰でもチャンスがあればします。夫が漫画を読んでいると思って下さい。
僕も60歳で定年退職してからは,妻だけが素的に思うようになりました。反省しています。僕は行き過ぎた事にならなかっただけです。
聞きたいけど,どうして単身赴任?僕は子供が小学・中学・高校まで家族で移動しました。
単身赴任はどうぞ浮気をして下さいと言っているようなものです。我が社の管理職で単身赴任してバアーのママと再婚しました。ママが妊娠したからです。
貴女も心配で心の病にならないためには開き直って日々の生活を送らなければ体を壊したら心配損です。少し考えるとよいです。

この回答への補足

我が家は、高2の子供が1人。
ベースが関東で彼が名古屋です。 子供の大学の事と私自身も仕事をしている為、私達だけ関東に残る事にしました。
質問ですが、浮気をしてい最中は、家族の事など一切考えないものですか?
私の今の苦しい状態は、彼に伝えてあります(理由は今は言えないとして)京都へ出かける前まで関東に、戻ろうとしてくれていましたが、私が断りました…京都に向かう彼を見送る事があまりにも切なくて…
後、浮気って一人あたま何ヶ月?何年位お付き合いするものですか?

• 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、大変参考になりました。単身赴任とは、色々なリスクがある事を改めて学ばせて頂きました。
現在は奥様一筋とのこと…末永く奥様を大切にされて下さい。ありがとう御座いました。