プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                      

A 回答 (5件)

あなたの場合は見た目には恵まれてないわけで、そっちを「凄いレベル」にするのは大変ですから、そっちは並にしといて、性格や肩書きを磨いた方がいいと思いますね。

僕の周りでも自分の容姿をどうこう言う人ほど、周りから見ていると実際の問題は性格だったりします。
服装はユニクロやアバクロでもいいと思います。
安いしオシャレなのもたくさんあるので。
清潔感のあるシンプルな服装でいいでしょう。
あとはスポーツマンだとか、お金持ちだとか、音楽が得意だみたいな
強みを身につけて色々とやったらそれで十分戦えると思いますよ。

個人差もありますけど、女性はそこまで男性にオシャレや容姿を求めてないと思いますよ。特に20歳以降だと「見た目だけの男は」モテなくなってくと思います。
    • 0

30代男性です。

最初はお金を出してプロに考えてもらってはいかがでしょう?
一度利用しましたが、送った写真でいろいろ考えてくれましたよ。
着こなしのアドバイスまでもらえましたし。

周りのウケ良し・・・自分の手柄
周りのウケ悪し・・・周りのセンスがない/プロが下手

と都合のいい解釈ができるのも◎

参考URL:http://www.lookup-fun.jp/
    • 0

質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?   

・どのファッションも清潔感が大事
・ある程度お金をかけた方が良い
・ファストファッション(アバクロ、ユニクロ、ZARA)+ブランド品1点ですね。HIPHOP系なら体型そこまで重要じゃないけど、もうすぐ社会人ですからビジネスマンになった時にHIPHOP系では格好悪いと思われることもありますね。
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
ユニクロ
http://store.uniqlo.com/jp/store/men/index.jsp
EXILE
http://exile.jp/index.html
http://www.deviloose.com/SHOP/BEN-006-ORG.html
このようにアメカジは人を安いのも多いし、人を
選ばないのでオススメです。
                                2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                     

1度染めて見ることを薦めます。と言うのもそれで似合う場合もあるし、似合わなきゃ戻せばいいので。僕も失恋とか進学とかのたびに髪型変えたりリフレッシュしますよ。何か新しいことやりたい時に髪型や服を変えるのは良いと思います。心の中も変わってきますし。
最近は黒髪も流行りですよ。セミロングして真ん中で分けるか、ショートウルフっぽく短くするかですね。

3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。      

これもあった方がいいですよ。授業中や仕事中はつけられないし、ムダになることも多いけどw

4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? 
アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?        

顔と肩書きが基本、だと思います。
知ってる奴なら白系のTシャツに、ジーンズ、それに一応ジャケットはおって、ネックレスつけてるだけの奴で「カッコイイー」って言われまくってる奴とかいましたよ。顔がそこそこで医学部だったってだけでね。

5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                          

はっきり言って似合わないですね。

6)アクセサリーや帽子いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?        

嫌々やっても長持ちしないので嫌なら辞めた方がいい。 

7)髪型によって染めないとダメですか?             

染めた方がいい時もあります。

8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?       

そうでもないですよ。

9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                             

10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?     

髪型は大事です。した方がいいと思います。

11 )やっぱり痩せた方がいいですか?             

そうですね。それは間違いなく。痩せて、あとできれば筋肉をつけたらいいですよ。
                                12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?

そういうの(見た目)を気にする人は男女共に間違いなくいます。そういう人は無視ですね。仕事ぶりや人間性で評価してくれる人と仲良くしましょう。

14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。 

人によります。
麒麟の川島やココリコの田中はオシャレでも無いし、顔もイマイチです。でも奥さん、彼女はめちゃくちゃ可愛いですよね。そういう女性は男性を見る時に面白いとか優しいとかと言うことを大事にしてるんだと思います。そうじゃない女性もいますけど、そういう女性は外せばいいだけだと思います。
    • 0

23歳、男です。

私はファッションに関しては興味がありません。
しかも超無愛想、超朴念仁です。
別にイケメンだとも思っていません。
しかし、学校やバイト先では男性女性問わず頼られます。
遊ぶこともありますし、帰りが一緒になれば隣を取り合うこともされます。(私は興味がありませんが…)
必ず女性からですが、バイト中に同年齢の女性とじゃれあうこともします。

という私の経験から質問にお答えさせていただきます。

>1)~10)
人と話すときにはやはり第一印象というものは非常に重要な要素になるので、
自分の身の回りは清潔感が出るようにしたほうがいいです。
私は寝癖を直して、ワックスで適当に髪型を決めます。
香水は嫌いなのでしません。
現在流行している髪型が似合わないのは知っているので無視です。
帽子も似合わないのでしません。
髪も黒がいいので染めません。
金属アレルギーを持っているのでアクセサリーはしません。
……というかできません。

>11)
痩せたからモテるとかはないですよ?

>12)、13)
同世代の人と話をするのは将来に渡っても重要なことなので、
是非やったほうがよいです。

>14)
ファッションで遊んだり、恋愛する人は居ません。

結局、私が頼られるのは何事にも真剣に取り組んでいるからでしょう。
なので、確かに見た目が大事だとは思いますが、
それ以上に中身が大事です。
一応ですが、私のポリシーを申し上げますと、

「見た目そこそこ、中身は漢」

です。
    • 0

とりあえず適切な改行をお願いします。

1)アクセサリーや帽子は元々のファッションが良くないとかえってかっこ悪く見えるのでおすすめしません。
2)髪型、顔によります。
3)ピアスや帽子がないからダサいということはないと思います。
4)髪型、顔によります。
5)太めでも選ぶものによってはセンスがいいと思われるでしょう。
6)お好きにどうぞ。着けている人は好きで着けていると思います。
7)個人の自由です。
8)とりあえず私は成人男性の半ズボンはいやです。
9)ピアスは似合う人と似合わない人がいます。ご自分が似合うかどうかはご友人にでも聞いてみてください。
10)髪型によります。ワックスは使うと結構印象が変わると思いますが。
11)痩せたほうが印象は良くなる、似合う服が増えると思います。
12)常識がある人間であれば普通に相手してくれるでしょう。
13)周りのファッションを参考にできると考えられるならいいと思います。
14)すごくおかしい服装でなければ気にしません。

質問者さんの全体像がよく見えなかったので曖昧な回答になってしまい申し訳ありません。
いつもの服装はどんなお店で買ってますか?
とりあえずファッション雑誌を買ってみて、
こういう風になりたいと思う服装を見つけてはいかがでしょう。
若者向けのお店に行ってディスプレイを参考にするとか。
    • 0