アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、14×14のクロスワードの仕事の募集をよく見かけるのですが、いったい何に使われるのでしょう?
パクロス?
やっている方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

質問者さんの見た募集がそうとは限りませんが、クロスワードパズル作成者の募集は、結局のところ、“パズル作家養成講座の受講”に結び付くことが多いような気がします。

昔から求人商法(?)のようなビジネスってありますよね、仕事の応募者をカモにする…。(例えば、着物販売員に応募したら、販売時に着る着物をローンで買わされる、とか。)応募するにしても注意したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。パズル作家養成講座なんてのもあるんですね。仕事を探すのも気をつけないといけませんね。

そういう仕事をしたことがないので、参考にもなりませんが・・・

媒体を知りたいのは、応募したいけど媒体が不明だと抵抗がある、という理由しか思いつきませんが、発注元に問い合わせてみるしかないと思います。
教えてくれるかどうか分かりませんが。

クロスワードパズルを扱う媒体は膨大なので、作っている人もたくさんいるでしょうが、常識的に考えて、このような場で「私は○○のクロスワードパズルを作っています」なんて言う人はいないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

仕事を探していてこの募集を見つけ、なぜクロスワードの仕事がこんなにも?と疑問を持ちました。
検索して分かったのですが3000円である業者が買い取ってくれるそうです。なのでピンはねで1000円から1500円での応募みたいです。一つ作るのに何時間もかかるそうで単価にしたらものすごく安いみたいです。お返事ありがとうございました。