プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASPで作成されたホームページをプロバイダのサーバーで公開したいのです。
あまり詳しくないので説明下手かもしれませんが、
今、プロバイダ(DION)と契約しており、DIONのサーバーでホームページを公開してます。
ホームページの機能UPを測ろうと、ASPによる動的サイトを作ってアップロードしてみたのですが、そのサイトのリンクをクリックするとダウンロードのダイアログが表示され「開く」とFrontPageが起動されます。

ASPは参考サイトのサンプルを基に作成し、PWSで動作確認済みなので問題ないと思います。

プロバイダのサーバでは自作CGIは使用不可なのですが、ASPもダメなのでしょうか?
(DIONのホームページではASPには触れていないのでOKかと思ったのですが・・・)

プロバイダのサーバが利用できないのであれば、フリーのWebスペース(CGIやASPが利用可能)を利用してでも、動かしてみたいです。
ただフレームを利用したページなので、バナー無しでないとページの各所にバナーが表示され非常に見苦しいと思うので、バナー無しのフリーWebスペースをご存知の方教えて下さい。(そんなの無いのかな・・・)

A 回答 (4件)

参考URLを載せておきます。

そこでいくつか当たってみてください。
日本には無料サイトはないようですが、海外のサイトで対応しているところがあるようです。(バナー広告はあるでしょうね。きっと)

海外のサイトだと、時刻の問題やAccessを使うと文字コードの問題などがたまにあるようです。
ご注意を

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無料レンタルサーバー、一通り探してみましたが仰る通りでした^^;
海外のサイトでそれらしきモノがありましたが、よくわからないのでやめます。
そうか・・・文字コードも問題になるんですね。

お礼日時:2003/05/08 17:22

プロバイダーのほとんどはUNIX系のサーバを使用しています。

ですのでASPで構築したい場合は
聞いた事ありませんが、サーバの環境がWindows,IIS or PWSで運用しているプロバイダーを探すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーバのOSの話にまでなるとてんで解らないので^^;

少し調べた限りですがIISではなさそうですね。

お礼日時:2003/05/08 17:27

> プロバイダのサーバでは自作CGIは使用不可なのですが、ASPもダメなのでしょうか?



これはDIONに問い合わすべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもって仰る通りですね。

DIONに問い合わせたところ、
「aspのファイルをアップロードして動作しないのであれば、対応してないんですね」
と言われました。
酷いサポートだ・・・

お礼日時:2003/05/08 17:25

ニフティはMIMEタイプにaspがあるので動くのでは?


http://homepage.nifty.com/mime/index.htm

参考URL:http://homepage.nifty.com/mime/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ASP対応してるようですね。
でもプロバイダ2つも入る気ないので諦めます。

情報提供ありがとうですm(__)m

お礼日時:2003/05/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!