プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月妊娠38週の妊婦です。予定日は2週間後なのですが、2日前から鼻水が出始め、昨日から鼻水が酷くなり咳もでて声もかれてます。
熱を測ったら37度でした。
新型インフルエンザではないでしょうか?
ただのかぜだといいのですが・・・すごく不安です。

新型インフルエンザはこのような初期症状がでるのでしょうか?

高熱が出てないので大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?


熱はあがりましたか?

うちは四人家族のうち、私も含めて三人が新型インフルエンザにかかりました。
長男は、朝からくしゃみがよく出る、夕方下痢、夜中発熱38度。 咳なし。
長女は、前日咳、翌日朝微熱、昼に38度。そして下痢
私は、咳が出始めたけど、しばらく熱はなく、二日後に発熱38度。

三人に共通するのは、おなかの調子が良くなかったことと、のどの痛み、鼻水、くしゃみですね。 熱が出る前は頭がフラフラした感じと、悪寒(ぞくぞくする寒さ)がありました。

三人とも、微熱がではじめてから2時間程度で熱が高くなりました。
一番軽かった私でも38.5度出ました。
今でも37度程度なら、風邪かもしれませんね。

インフルエンザの検査は10分程度で結果が出ます。
心配なら、病院へ行ってみたほうがいいですよ。
ただし、病院の外来にはインフルエンザの患者さんが大勢います。
マスクや手の消毒など、よくよく気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。tainao7様も新型インフルエンザにかかられたのですね・・・
私は今現在も熱は37度のままです。

鼻は詰まったままで咳はましになりましたが鼻が詰まってるせいか頭はふらっとします。

明日様子をみてひどくなれば病院に行こうと思います。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/17 22:01

どうしてここに質問する時間があるのでしょうか?




最寄の病院に即連絡して指示を仰ぐべきじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新型インフルエンザは高熱が出たらという情報を耳にしましたので。
明日様子をみて病院に行くか考えます。

お礼日時:2009/10/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!