プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ホームページを製作会社のリース契約して製作していただいておりますが、他社が現在のホームページを製作会社のリースと同じ金額を
毎月支払いますから同じ金額で契約してくださいという会社があります。このようなことは、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

一般的には可能と思いますが

現在の制作会社と何か契約書の取り交わしがあるのであれば
内容を確認するほうがよいと思います
    • 0

ホームページのリースって、どう言う契約なんですか?

ちなみに、制作費用無料、リース代月額○万円、○回払いと言うパターンでしょうか。

ホームページを制作し公開後、レンタルサーバは高くても5,000円、安ければ500円で借りることが出来ます。ランニングコストは、レンタルサーバ代だけです。

ご自身でホームページ更新(修正)出来ない場合は、別途修正費用が発生します。
会社案内とか、お店紹介のホームページで有れば、殆ど更新など無いと思いますし、ホームページ制作時に、MT 等を利用して制作して頂ければ、写真の入れ替えや、文章の修正等なら誰でも出来るホームページを制作することが出来ます。

回答では有りませんが、ご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

HP作成用というか更新用のソフトのリース契約しています。
初期制作費用無料、リース代月額○万円、60回払いと言うパターンです。
更新も無料ですがTOPページの作り変え等は別途です。

この内容と同じようなことをする業者は沢山あると思うのですが、
現在のリースと同じ金額を毎月支払いますから同じ金額で契約してくださいという会社があります。でしたらその会社は、ただでやってくれる事になるのではないかと思っています。

可能か不可能かどちらかと言えば可能です。

しかし、乗り換えるメリットがあればですが。
相手も営業ですので契約が欲しいという事を念頭に置いておいて下され。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何分詳しくないので知り合いに聞いみてみれば
このサイトを教えてもらいました。自分一人では不安だけが残りました。