アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、都内で式場を探し始めた者です。
おいしい料理を楽しんでもらえるように、
またゲストにも期待感を持ってもらえるように、
ミシュランの星付きレストランでの
ウエディングを考えています。
料理も美味しく、雰囲気もいい(眺めがいいなど)
レストランってどこがオススメですか?

A 回答 (6件)

おめでとうございます♪


式場探し、とっても楽しいですよね。

●ジョエルロブション
●レストランひらまつ(またはASOなどひらまつ系列のお店)
●エメ・ヴィベール
●シェ・松尾 青山サロン(★をとったのは松濤ですが)
●ピエール・ガニエール

上記はお料理が美味しく、雰囲気もお勧めですが、それ以外のお店も含め、
やはり招待客の人数等条件により、会場は限られてくるかと思います。

ロブションは三ツ星の「ジョエル・ロブション」だと30~50名程度、ゴールドを基調にしたゴージャスな内装で素敵です。
同じ建物1Fにある二つ星の「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」だと、もう少し大人数でも対応可能です。(50~70名程度?)
「ラ・ターブル~」は紫を基調とした内装でもう少しシックな雰囲気。
こちらの場合はお天気が良ければテラスも使用可能だったかと思います。

「ひらまつ」は30~40名程度で小規模なパーティー向きですが、チャペルになる地下の画廊の雰囲気が素敵で、スタッフの方の対応も温かく素晴らしいです。
ただ、内装は素敵ですが、景色を楽しむ作りではないかな?
眺めを優先させるなら、同系列の「ASO」だと四季を通してお庭が綺麗ですよ。(こちらは50名~だったように思います)
私はまだ行ったことがないのですが、同系列の「オーベルジュ・ドゥ・リル」は一軒家レストランなので、こちらも良さそうですね。

「エメ・ヴィベール」もお庭の素敵な一軒家レストランで美味しいです。
こちらは確か人数が多めだったように思います。(70名~?)

「シェ・松尾青山サロン」は雰囲気・作り(化粧室など)は良いのですが、地下になるので、眺めを気にされる場合は微妙かもしれませんね。
松濤の方だとお庭がありますが、作りからして大人数のパーティー向きではないように思いました。

「ピエール・ガニエール」はこの中で唯一クラシック系ではないお店ですが、お料理は素晴らしく、大人の雰囲気を楽しめます。
ただ、チャペルになる場所は、かなり好みが分かれると思います。

上記は全て会場内で挙式可能ですが、レストランの場合、

・交通の便
・駐車場
・控室や化粧室の数、配置
・当日の(敷地内の)移動
・収容人数
・チャペルの有無

等の条件によりかなり希望に合う場所は限られてくるかと思いますので、
まずは条件をある程度考えつつ、資料請求から始められると良いかと思います。
個人的には、食事はジョエルロブション、ひらまつ、ガニエール、雰囲気(インテリア)はひらまつ、ガニエールが好きです。

長くなってすみません。素敵なお式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なコメントありがとうございます!

ひらまつ系列はやはり人気ですね~☆☆☆
個人的には「エメ・ヴィベール」の料理が好きです^^
ですが、「ジョエル・ロブション」もあのお城に憧れています☆
ガニエール、東京から撤退してしまって残念ですが、
ガニエールのお料理も好きでした。。。

まずは、おっしゃる通り、資料請求から始めたいと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 19:02

オザミ59って、オザミサンカントヌフですよね!



私は、丸ノ内で働いているので、丸ノ内のオザミにはランチで行ったことがあります!
いつも並んでるんですよ~。

女性ウケする感じですよ♪
オザミサンカントヌフは、私も彼と行ったことがありますが
彼もけっこう気に入ってる感じでした☆
記念日とかにも使えるし、ウエディングも良さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ノ内のOLさんにも人気のお店なんですね!
知らなかったです。

女性ウケはかなり重要なポイントなので(笑)
参考にさせてもらいます☆
ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/20 18:51

ミシュラン獲得のレストランで特におススメなのはラリアンスです。


お店の造りがすごく特徴的でどんな結婚式も叶うと思います!
あとお料理が……、

すっごく、すっごく美味しいです!!!

ぜひ一度行かれてみてください★

あとはミシュラン絡みですと、竹芝のツキシュールラメール。
こちらもお料理は美味しいです!!
絶景レストランで有名みたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラリアンスですか~!
まだ食べたことないです。。。
お店の造りも重要ですよね。
今度行ってみます♪

そして、T’SUKI sur la merは、私も行ったことがあります。
お台場が一望できるあのロケーションと一軒家なかんじが
素敵で、料理ももちろん美味しく満足でした☆
今のところ、有力候補なんですがもうちょっと回ってみたくて^^
参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 18:48

池袋にあるオザミ59は、59階にあるだけあって景色も良くて料理もおいしいですよ☆



しかもオザミグループはミシュランを取ったんですよ♪

日曜日のディナーで行ったらけっこう混んでいてカップルが多かったです!料理もおいしく夜景がきれいなので、ここでの結婚式も良いのでは??と思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
59階ってすごいですね~!!!
夜景もすごそう☆☆☆

池袋だと家から近いので、また見にいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 19:07

もう少し条件を絞ってもらえるといいのですが・・。


都内ならどこでもOK?
式もできるレストラン?ガーデンウェディングが出来るところをお探しですか?

この回答への補足

すみません。まだ探し始めたばかりで、言葉足りずでした。
都内ならどこでもOKなのですが、アクセスは良い方がいいです。
なので、新宿・池袋・渋谷などのビッグターミナル近くの方が
わかりやすいのかなぁと思っています。

ガーデンは特に考えていません。
式についてはチャペルで!とかは考えていないので、
カジュアルな式が出来れば特にチャペルでなくてもいいです。

アドバイスよろしくお願いします!

補足日時:2009/10/16 00:13
    • good
    • 0

リストランテASOは評判がいいです。


姉妹店のアルジェントASOは、ビルの中にありますが、食事がとてもよかったという話を聞きました。

参考URL:http://www.hiramatsuwedding.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただき、ありがとうございます!
リストランテASOはひらまつの系列だったのですね。
知りませんでした。
何度か行ったことがあり、中庭が素敵ですよね!
アルジェントASOは行ったことがないので、彼に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!