アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10周年の結婚記念日に近々国内旅行を計画しています。

せっかくの記念日なのでちょっと豪華にしたいと思っているのですが、
皆さんが今まで泊まったホテルや旅館で「ここは良かった!」という所を教えて頂けませんか?
パンフレットはどれもいいように見えるので、実際に泊まった方の直接的な意見をお聞きしたいです。

大阪からの出発ですが行き先は特に決めておらず、近場でも北海道や九州でも構いません。

強いていえば以下の2つが条件です。

(1)宿内に温泉があってなおかつ「泉質」もいい所
(2)お料理がバイキングでもお部屋食でもとにかく豪華な所

よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

ご希望の(1)(2)には合わないかもしれませんが、四国高知県等の郡部の以下のようなリゾートは、景色・雰囲気が最高でお奨めです。

今から土曜の夜等は取れるかどうかわかりませんが、お奨めです。上からお奨めの順です。
・ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
・四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
・森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
・ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
・ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
・土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
・リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
・星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
・黒潮本陣;http://honjin.or.jp
・松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
・安住庵;http://www.anjuann.com
・オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
・雲の上ホテル(洋室がお奨め);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
・中津渓谷ゆの森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp
・北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
・臨水;http://www.rinsui.co.jp

 JR高知駅や高知龍馬空港から大変遠い所もありますから、アクセスについて十分確認してください。
 インターネット予約していても、これらの宿はこだわりの特殊な部屋の多い宿でインターネットに入っていない部屋も多いので、インターネット予約で満室でも宿に電話で確認してみてください。特別な部屋が取れることもあります。最近、高速道土曜休日千円となって、土曜の夜や連休などは以前よりもずっと早くから満室のことが多いですが、平日や日曜夜は以前より取りやすいようです。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、たくさんのリンクを貼ってくださり本当にありがとうございます!
ひとつひとつクリックするのが楽しくて仕方がありませんでした(笑)

高知県は関西から近いにも関わらず、夫も私も1度も行った事がないんです。
でも「絶対1度は行ってみようね」と言っていた県なんですよ(〃▽〃)
上からがお薦めとの事ですがヴィラサントリーニなんまるで海外みたいですね~!
私は女なのでサントリーニとかディープシーセラピーに惹かれますが森の国ホテルも良さそうです・・・♪

スーパーのとは全然違うと言う「本場の」かつおのたたきをぜひ食べてみたい!(笑)
素敵なホテルをたくさんありがとうございました。
ぜひ検討させていただきます!

お礼日時:2009/10/15 08:25

今年の社員旅行で行きました。


プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で29年連続1位です。

http://www.kagaya.co.jp/index.php

<PS>
語り尽くせないのでもし行かれるなら「加賀屋の流儀 極上のおもてなしとは」を是非お読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「加賀屋」さん・・・お名前は知ってます~~~!!!
以前テレビで見て「うわ・・・自分はこんな超・高級旅館は一生ご縁がないかな^^;」なんて思ってました。
29年間も1位なんですね~~改めてすごいですね!
ご縁はないと思ってましたが、せっかくの記念日旅行なので思い切って(笑)泊まるのもいいですね。
でもおもてなしされ過ぎてリラックスできずに逆に緊張しそうですが・・・^^;;

sentakuya様、素敵な情報をありがとうございました。
ぜひ候補にあげさせて頂きます!(〃▽〃)

お礼日時:2009/10/16 18:55

自分の行動範囲内で、恐縮ですが。



この夏に行った、安曇野のなごみ野。
http://www.oyado-nagomino.com/
貸切のお風呂もあります。

岳温泉の花かんざし。
http://www.hana-kanzashi.com/
露天風呂付の部屋があります。
福島県なので、飛行機が便利。

かわな。ここも露天風呂付の部屋あり。
料理はすばらしいです。
http://www.kawana-inn.com/

伊東アンジン。
http://angine.jp/
星野グループの旅館で、接客もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
またそっても素敵な旅館を教えてくださりありがとうございます。
もう何回も何回もしつこい程クリックして(笑)それぞれのページを見せて頂きました。

安曇野の「和野」さん・・・源泉掛流しがいいですね~!!!
それに信州の美しい山々を見ると、気持ちがスーッとリフレッシュしそうです♪
でもmorino-kon様のおすすめ通り「かわな」さんのお料理はかなり惹かれますね~(よだれが・・・笑)

それにしてもこんなに素敵な旅館が行動範囲とは・・・うらやましい限りです。
素敵な旅館をお教えくださり本当にありがとうございました。
「和野」さん・・・ぜひ候補にあげさせて頂きます!(〃▽〃)

お礼日時:2009/10/16 18:48

こんばんは



九州
いわさきホテル
http://ibusuki.iwasakihotels.com/
温泉はさらっとしていますが
食事がおいしかったのと、静で波の音が聞こえる露天風呂が最高です

伊勢
鳥羽国際ホテル
http://www.tobahotel.co.jp/
ちょっとした手違いで予約したツインが空いていなくて
ジュニアスイートに泊まれたという部分もありますが
今だに食事はおいしかった、と思い出せます
温泉ですが泊まった本館にはなくて別館にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州いわさきホテルはそう言えば父の勤続30年旅行で母と2人で行ったホテルだと思います!
ムームー(?)みたいな可愛い服を着せてもらって、砂風呂に入ったり「すごく良かったよ~!」と言ってたのを思い出しました。
リゾートムード満点でいい感じですよね~☆

鳥羽国際ホテルは実は独身時代に行った事のあるホテルで、私は普通のツインでしたがそれでもすごく「豪華」でした!
家からも近くて海の幸が堪能出来て・・・記念に真珠のアクセサリーでも買ってもらえたら・・・むふふ♪

とっても素敵な情報をありがとうございました(〃▽〃)
ぜひ検討してみようと思います!

お礼日時:2009/10/15 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!