アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社員22歳163cm54kg以上の男です。

以下に現在悩んでいる3つの質問があります。1つでもいいので返答していただけたら幸いです。

1.163cmで顔が大きく幅が広く最近痩せたため、マッチ棒みたいで、見た目は6.5以下頭身といったところ、こんな自分に対してどんな印象を受けますか。恋愛対象になりますか。

2.自分の容姿が悪いせいか、異性に対してスタイルのバランスがいい人や綺麗な人を見ると惚れてしまう自分はどう思いますか。

3.人により恋愛対象が違うのは分かっているのですが、女性の方(この質問に返答してくださる方)は恋愛対象の男性に対して何を基準にしたり求めたりするのでしょうか(もしくは思いますか)。身長、容姿、体のバランス、経済力、中身等々。

本当は容姿が変えられないのがわかっていて、恋愛は中身で勝負したいんですが、どうしても体のバランスのことが頭にあり恋愛面でのマイナス思考が払拭できません。本当は自信持ちたいのに。

以上のことのアドバイスから厳しい意見、服装のアドバイス等、率直なご意見よろしくお願いいたします。

★容姿の詳細
髪:少しカジュアルで短髪で黒
顔:大きく幅が広く帽子はきつい、ケンコバのような高田延彦ような北島康介のような感じです。異性からはムーミンみたい、優しそうだね、同性からはかわいい顔しているね、仏様みたいなど過去に言われました。そのせいか数年前の在学時のあだ名には工場長や社長と言われたこともありました。
上半身:やや肉薄で胴長
下半身:足太く短足(そのため今履いているストレートの紺のデニムが似合わないこと・・・だけど履きたい)
服装:現在はカジュアルもしくはアメカジ
トータル:上記のこと=バランス悪い

☆努力していること
・容姿が微妙な分ファインボーイズなどを読んでいるのですが、自分に似合う服がわからず悪戦苦闘中
・清潔に心がけています。
・自己投資のためいろいろな事に挑戦しようと頑張っています。現在は韓国語や多様な知識本を読んだり等々しています。等々。

A 回答 (4件)

私は身長167cm体重48kgの女子です。


自慢ではありませんが、多分バランスの良い体型をしていると思います。

そんな私ですが、学生の頃自分より身長の低い男子を好きになりました。
彼は158cmであだ名は「ドラえもん」です。
間違ってもオシャレとかカッコいいとか言われない人でした。
そんな彼ですが、私は3年間も好きだったのです。

彼のどこが良かったのか?
雰囲気です。
なんとなく冷めているような、でもオフコースとか好きだったり。
つかみ所の無い人でしたが、そこが逆にミステリアスで良かったです。

結局彼には思いは通じず、片思いに終わってしまいました。

私個人の意見になりますが、
モテたいとか誰かに好かれたいとかってギラギラしている男の人って
あんまりモテないと思います。
私の友人も、そういうタイプは嫌だって良く話しています。

女?興味無いね~って風のタイプがモテるような気がしませんか?

私はその後も、おしゃれな人よりも寧ろ無骨な人を好きになりました。
洋服や見た目ばかり気にしている男の人をチャラいと思い、好きになれませんでした。

世の中には、オシャレな男の人が好きって女性も多いと思いますが、
私のように、オシャレばっかりしている男の人が嫌って意見もあります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外見ばかり気にしている時点で男らしさがないですよね。

女?興味無いね~って風のタイプがモテるような気がしませんか?
という回答が気になったのですが、好きな人ほど興味があり接するのに撃沈、好きでない人のほうが興味がない風接した結果に近くに寄ってくるのはそういうことも関係しているからでしょうか。

今度友人に女性の方を紹介してもらう予定なのですが、この場合はどう接すればよいのでしょうか?
さすがに、この時ばかりは興味ないね~とは接しづらいのですが・・・。経験不足な内容ですいません。

お礼日時:2009/10/14 20:42

>今度友人に女性の方を紹介してもらう予定なのですが、この場合はどう接すればよいのでしょうか?



下手に気負わず、ガツガツした様子を見せないで行けば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な距離(馴れ馴れしくしない?)、余裕をもって接していけば良いということでしょうか?

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/15 19:55

身長166センチ、体重50キロの女子です。



3つの質問に答えます。

1、どんな印象を受けるかは、実際に会って
  みないと分かりませんが、容姿だけで恋愛対象や
  恋愛対象外などの判断はしません。

2、自分がもっていないものをもっている人に
  憧れるのは当たり前です。私も、少しエラが張っていて、
  顔のラインがきれいな異性をみると、
  憧れてしまいます。

3、身長は一切関係ないと思います。
  いつも笑顔でやさしい人がいいです。
  女性はやさしい男性に弱いです。
  経済力はあるに越したことはないです。
  体のバランスなんて、着ている服などで
  見え方が違いますし、正直どうでもいいです。

つまり、私が言いたいのは、容姿よりも中身がいい人の
方が良いということです。

私も今、身長156センチくらいの男子に恋をしています。

女性はよく「自分より背の高い人がいいな~」と、
言いますが、結局は関係ありません。

藤原紀香さんも自分より背の低い陣内さんと
結婚されました。

私は、自分を持っている人が誰よりも
輝いて見えると思うのです。

もっと自分に自信をもって、堂々としてください。

応援してます!(^^)!

長文&乱文ですいません(笑)  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみするとともに
中身をしっかり磨いていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 19:50

1. 夫と同じような体型です。


ただし、夫は160足らず、顔もでかいので約6等身です。
※今30ですが出会ったのは22歳同士の時です。

2. 分かります。私も超ネガティブなので
超ポジティブの彼に惹かれました。
自分にないものを恋愛対象に求めるのは
間違ったことではないと思う。
また、スタイルがいい人って逆に
他人のスタイルを気にしなかったりする場合もある。
(労せず手に入れた物だから特に貴重な物だと思っていない)
でも、卑屈な感情を捨てられないなら付き合っても
うまくいかないと思う。
コンプレックスは、せめて25歳くらいまでに昇華してほしいですね。

3. これ以上というような基準はない。直感と、しゃべり重視。
ただし、絶対に好きにならなかったタイプはある。
私の場合はデカイ人(タテでもヨコでも)。
分かんないけどたぶん怖いんだと思います。
安心できる人が良かったんかなと…

★容姿の詳細 の感想
たぶん、好み(笑)

☆努力していること の感想
顔が素朴な感じで身長も体重もないタイプなら
ジーンズ+Tシャツ+パーカorシャツぐらいの
シンプルなスタイルで、
Tシャツの色やジーンズにこだわる程度にしたほうが
似合うかも知れません。
イメージは、ちょっと若い世代では思い浮かばないのですが
SMAP草なぎ(170)、浜ちゃん(165)みたいな感じです。
雑誌見てるとベストとかストールとか必要?とか
思ってしまうかもしれませんが、
余計なことをしないほうが似合うと思います。
カジュアル、短髪は正解。
素朴キャラ、かわいいキャラで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはポジティブになる必要があるみたいです。
自分に見合った、個性を生かしたスタイルをしていきたいと思います。
どっちかというとシンプルな着こなしの方が割と好きなのでyu018765さんの御意見参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!