プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クローゼットのドアをルーバー付きにしたくて色々探しています。
当然安く抑えたいと考えていますので、(特注ではなく)市販品でネットで探しているのですが、寸法で丁度いいのがありません。
2つ折り×2の4枚ドアで、希望は幅1650前後で高さが2300前後なのですが、見つかるのは輸入品で高さが2000前後のものしかありません。
希望寸法に近いもので、市販品であれば教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!

その道(建具関係)の仕事をしています。

質問でははっきり判らないのですが、
今から新たにクローゼットを新設するのですかね?
それともすでにクローゼットがありドア本体だけをルーバー付きに替えたいということでしょうか?

もし、後者であれば枠と本体はセット物ですのでメーカーが違うと収まりも変わってきますので
当然メーカーを確認して、本体だけ交換という方法があります。

一応・・・前者だと解釈させていただいての回答ですが・・・
一例ですが↓にアップしたような既製品はあります。
(当然、大工工事が絡んできます)

当方が使っているメーカーの寸法の場合
W=1643 H=2345(枠の外々寸法です)で規格寸法があります
他にも質問内にあるように 1643×2045という寸法もあります。

近くの建具屋さんに相談すれば他のメーカーでも同様の物があるはずですよ。
参考URLも貼り付けておきます。

http://www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate …

以上、お役に立てれば幸いです。m(__)m
「市販のルーバー付クローゼットドアの寸法に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
工務店経由で探してもらい、教えて頂いた他にも、国産のもので丁度よいものが幾つか見つかりました。デザインと価格から決めます。

そういうのはそもそも別注するもの(特注ではない)です。

まっとうな店なら、高いものでもないでしょう。あなたの高いという基準がどのへんかわかりませんが。
とりあえず、町の木製建具屋か家具屋にでも聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。PCを見る間がなく、返信遅くなりすいませんでした。
すぐに工務店に相談し、他の方への回答にも書きましたが、丁度よいものを幾つか見つけることができました。国産の既成品です。