アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十一月オバマ大統領が来日するらしいが、鳩山首相=民主党がオバマ大統領に一方的な持論を押し付ける様で有れば、オバマ大統領もアメリカ国民の感情や国際社会的立場から来日をドタキャンする様に思えますが、其の場合幾らオバマ大統領が親日家でも、日本に対し米国社会が又反日運する様な気がしますが。

A 回答 (5件)

ドタキャンはしないのでは?

前の日米会談の様に、鳩山首相が持論を捲くし立て始めた時点でマスコミを部屋に入れて会談を中止させるなどの、チョット意地悪な仕打ちをするかもしれませんが…。
 (持論を主張できなくなった時点で面子は丸つぶれ。まして米大統領の会談ともなれば世界最高度のセキュリティでしょうから、マスコミが入ってきたのは米関係者の指示である事は間違いありません。←笑い声も入っていましたし…。)
   http://antikimchi.seesaa.net/article/128868811.h …

私個人としては、こんな映像が世界中に配信される事は、ドタキャン以上に屈辱的なんですが…。
 (ドタキャンなら、少なくとも対面的には面子が立つような言い訳が付記されるでしょうから…。)
    • 0
この回答へのお礼

<前の日米会談の様に・・・マスコミを部屋に入れて・・・>持論封じ込みさすがUSA全然知りませんでした、大変参考に成りました。やっぱりアメリカは一枚も二枚も上手で百戦錬磨の経験の違いが有るのですね。大変参考に成りました。

>鳩山首相=民主党がオバマ大統領に一方的な持論を押し付ける様で有れば、オバマ大統領もアメリカ国民の感情や国際社会的立場から来日をドタキャンする様に思えます・・

一方的な持論を押し付けられる訳がありません。
すでに、インド洋での給油中止をするかわりに非公式で米側から代案がいくつか出されていると聞きます。
鳩山政権はそのどれかを選択するだけです。
また、来日をキャンセルされては両国間にとって重大事態です。
アメリカ側も思いやり予算をはじめ恩恵をもらい、今後も様々な要求を日本に飲ませる上でも会談は不可欠です。
お互い子どもではありません。
オバマ氏もスケジュールがいっぱいなので、ここを逃すと数ヶ月遅れるのであり得ません。

なお、オバマ大統領が親日家とは聞いたことがありません。
これは間違いです。強いて言えば親中家です。
    • 0

下記の方に通訳します。

「ノッチのオバマの芸はいつまで通用するか?」
という質問かと思います。
違ってたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに其れも有り。最近不景気でお笑いのTV出演が段々少なくなっていてオバマ大統領が来ないとノッチの出る予定の番組が全てドタキャン。

質問はなんですか?

• 0

質問になってない様な気がしますが。

• 0