プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の♀です。
私は、顔(ホッペ部分)が大きいです><
あと、アゴも二重アゴ気味です><


顔だけ見ると、凄く太って見えます…。
なので写真写りもあまり良くなく悩んでます><

即効性のある良いマッサージ方法や
体操などないでしょうか??


※誹謗中傷以外のコメントをお願いします;;
全て真摯に受け止めます。

言葉が足らないようでしたら仰って下さい><
回答への補足の所に書くようにしますのでー!!

A 回答 (2件)

女性です。


解決されたのかな~と思ったら、まだ受付中だったので。

もう良い回答に納得されてるようですし、オマケだと思って読んでくださいね。
顔のマッサージ
1:まずは顔のツボ押し
①使う指は中指と薬指。
おでこの頂点→こめかみ→耳たぶの後ろ→顎の後ろ
ここを順番に指でキュッと押していきます。押すときは痛くない程度に指を離さず、顔の縁を滑らせるようになぞりながら押して下さい。上から下に5回。
このツボは「顔を元気にするツボ」です。

2:顔のラインをスッキリさせるマッサージ。
①手のひらで、おでこ→ほっぺ→顔の真ん中を温める。
②人差し指・中指・薬指の3本で、目の下から顎に向かって流すように、少し力を入れてなでおろす。
③鼻の脇からこめかみ→そのまま指を離さずに耳の前→顎の後ろまで。
④上を向いて、耳の後ろから首→胸のあたりまでなでおろす。

それぞれを3~5回して④までいって下さい。
ポイントは書いた場所にきた時(目の下とかこめかみとか)にはキュッと力を入れて、手を滑らせる時は痛くない程度の力加減ですること。指を動かす時は、指全体を顔につけること。
全部やっても2~3分です。
試しに片方だけやってみて、鏡で見てもも良いですよ。(もちろん後でもう片方もやって下さいね。)
これはエステで習ったマッサージです。ちょっと大人向けですが、顔ツボは顔をイキイキさせるにもよいので、ちょっと試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ、解決ボタンは押さない気でいます(笑)

オマケだなんて…とんでもないです><

色んな方からの回答をお待ちしてます^^


詳しく教えていただき、ありがとうございます!!!
早速、実践してみたいと思います!!

お礼日時:2009/10/15 21:53

やはり、いろんなことが気になってしまう年齢ですね(笑)


どうしても「妙なコンプレックス」に囚われがちになってしまいますね。

ですが、その「顔ぽちゃりん子」な点も、その年齢ならよくあることで、
以下の過去質問と同じく「年齢が解決してくれる」事項です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5361929.html
年を取れば顔もすっきりしてくるし、
また女性の顔に対する印象なんて、髪型とか化粧とかでガラリと変わりますからね。
中学生なら、化粧なんてまだまだ先のことでしょうが。

むしろそれ、今の年齢ならではの「チャームポイント」ですらありますよ!
…もしかして、こういうことってあんまり言って欲しくなかったかな?
ですが、少なくとも男子の視点から見ればそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに自分の全てが気になってきちゃって…。

自分でも困ってます><笑


チャームポイント!!! ィィですねそれ^^笑

他の人から見れば
ホントたいした事ないんですよね、きっと。
自分だからこそ気になっちゃうんですねー><


2度も元気貰っちゃって…。
すみません;;笑
そして、ありがとうございます!!

また新たな悩みが出来たら
よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコッ (笑)

お礼日時:2009/10/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!