アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前に英語教材をカセットテープで購入しましたが、ほったらかしのままでした。最近新聞で、全く同じ教材(CD)で、有名ゴルファーが広告塔になっているのを見て、また勉強しようかと思いました。でも今どきカセットテープはないですよね。カセットデッキもないし…。ビデオテープをDVDにコピーするみたいに、カセットテープをCDにコピーはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ローランドのR-09 


三洋 DIPLY ICR-RS110M
オリンパス DS-750
などがお薦めですが(参考URLをみてください)
とりあえずお試しなら
三洋 ICR-B001M
など低価格のICレコーダーを使うのが最も簡単な録音・再生方法だと思います。
再生側ヘッドファン端子と録音側マイク端子をつなぐだけですから。

又ソニーでテレコ+ICレコーダー。長時間録音&簡単ダビングができるTCM-IC100が出ています。これならカセットからICへダビング可能ですし、両方使えますよ。
失敗を重ねた経験から申し上げますと、CD-Rに録音するためにはデジタル化するためのサンプリング機器を使ったほうがはるかに簡単です。

次に、お薦めは致しかねますが、もしどうしてもPCに直接取り込みCD-Rに焼くことにチャレンジされるなら
KRISTAL Audio Engineというフリーソフトがあります。入手先は
http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/recording-mt …
から作者サイトで0.999までが無料で使えます(英語版のみ)

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/206/206543/
    • good
    • 0

その音声をデジタル機器で録音してからCDに焼き付けるしかありません。


原始的にマイクを使うか、ラインイン入力で録音しましょう。
録音できたら、あとはライティングソフトを使って音楽CDとして焼くだけです。
    • good
    • 0

カセットやレコードの場合は…



そういうものをCD-Rにコピーできるコンポを使うか
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/947980

PC経由なら… HDDに録音して(60分のテープなら60分かかって録音するわけですけど) それをCD-Rに焼き付ける・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!