プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、飲み会がありました。体重を量ったら
3キロ太っていました。飲み会の翌日はかなり体重が増えますが
ダイエットしていて痩せていくか不安になります
今日計ったら74キロになっていて目標は63キロです
10月終わりには65キロを目指していきたいですが
72キロのあたりが、いつも突破できません
どうやったら、70キロまで減量できますか?

A 回答 (3件)

中途半端な気持ちでは減量は無理です。

友達に減量宣言して月に3キロ減量を目的として
今年中に65キロまで落としたらどうですか?
今年のクリスマスパーティ、忘年会は諦めたら?
そうでもしないと一生だらだらと73キロあたりを
うろうろしている事になりますよ。
太った体で飲み会楽しいですか?惨めになりませんか?
すっきり減量しておしゃれな服をきて
かっこよく参加できるように頑張ってみてはいかがですか?
身長はいくつかわかりませんが。

あれ?もしかして男性の方ですか?
こういう質問をする時は性別、身長などを
明記しないと適切な回答をもらえませんよ。
    • 0

お酒が太る、太らないかは諸説ありますが手をつけないのに越したことはありません。

飲み会はダイエットには天敵ですが社会人である以上断れないのが辛い
とこですよね。
極力注文にから揚げやらは避けるぐらいが精一杯でしょうか。

以下他の方にも書きましたがダイエット王道のコピペです。

22歳 176cm 65kg→60kg
対してこと無く3ヶ月で5kg減量。やることは簡単。
ただ痩せるだけじゃダメ。脂肪よりも筋肉が先に落ちるので
体重が減ったと思いきや筋肉が痩せて脂肪はそのままの醜い体に。
しかし筋肉がつきつつ脂肪はほぼ減らせない。どっちか片方ずつ。
つまり脂肪を減らした後に筋肉をつけること!!

下準備編
・体脂肪測定する機械(中古だと1000円~、BMIと基礎代謝量があれば十分)
・ダイエット運動消費カロリー計算・基礎代謝計算(機械が無い場合)ttp://motivated.jp/(計算結果の
 「一日の消費カロリー」から一日-400カロリー目指すと一ヶ月で1kg(400カロリー*30日=7200カロリー=1kg)脂肪が減らせれる。)
・ノート。今日した運動を書く。食べた物も書けば効果は絶大だけど少し面倒かも。

食事編
・ご飯などの炭水化物は少なく(少しは食べないと栄養観点から身体を壊す)、野菜や汁物を多
めにしなるべく先に食べる。
・脂っこいものは控える。
・一口ずつは少なめに。一回につき最低30回噛む。すると少量でお腹一杯になる。
・間食、夜食は無論無し。(15時頃低カロリーの食べ物なら可)

運動編
(最低少しでもスロトレなど筋トレしないと筋肉だけが痩せますので注意!!)
・スロトレ。オススメは石井本。はじめは本格的にしなくていい。
これが一番運動になって時間もかからない。スロトレは週2~4回が普通なので。
・踏み台昇降ダイエットorランニング。(自分は一時間で十分だった。)
踏み台昇降ダイエットについてはこちらhttp://beauty.s35.xrea.com/diet/
筋トレ→有酸素運動の順がより効果が出る。後運動後最低一時間は風呂やシャワーを控えること。

これで大抵の人は健康的かつ早く痩せられる。
老若男女問わずオススメの方法。
ただダイエット全てに言えますが2、3ヶ月で急にもとの生活に戻るとリバウンドする
可能性があるので戻すならゆっくりと時間を書けて戻しましょう。
    • 0

飲み会の翌日に増えるのは至極当然です。

ダイエット最中の飲み会はストレスがたまらない程度(頻度、一回辺りの飲食量)に程々にしなくてはなりません。

20日で-9KG!飲み会での一時的な体重増を考慮しても目標が高すぎです。 無理なダイエットにストレスが溜まって挫折しているのではないですか。 1カ月に体重の5%減を目安としてください。 リバウンドしやすい体になってしまいます。

バランスを考えた食事制限と適度な運動を継続することが成功の鍵です。
    • 0