プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PS3の動画をパソコンに保存する目的でキャプチャーボードのGV-MDVD3を購入しました
ソフトのインストールも無事完了し、撮影しようとしたら「キャプチャーデバイスがありません」と表示されます。
なぜでしょうか?
またこのキャプチャーボードはUSBでつなぐのですが、つないだときに、なぜかインストールに失敗します
使用PCは
ノートパソコンのDELLのINSPIRON1545です。
詳しい詳細は
Inspiron 15 ベーシックパッケージ - Inspiron 15, 【Windows XP で出荷】Windows Vista(R) Business SP1 正規版 32ビット ダウングレード (Windows XP Professional SP3 正規版 日本語版)
-- ネットワークアダプタ:
-- Inspiron 15

-- CPU:
-- インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 900 (1MB L2キャッシュ, 2.2GHz, 800MHz FSB)

-- キーボード:
-- 日本語キーボード

-- メモリ:
-- 3GB(1GBx1+2GBx1) DDR2-SDRAMメモリ

-- グラフィック:
-- インテル(R) GMA 4500MHD (チップセット内蔵)

-- キャリングケース:
-- キャリングケース無し

-- ハードディスク:
-- 250GB SATA HDD (5400回転)

-- 【Windows XP で出荷】Windows Vista(R) Business SP1 正規版 32ビット ダウングレード (Windows XP Professional SP3 正規版 日本語版)

-- ACアダプタ:
-- 65W ACアダプタ

-- 内蔵ウェブカメラ:
-- ウェブカメラなし

-- 光学ドライブ:
-- DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Creator Dell Edition添付)

-- 液晶ディスプレイ:
-- 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (1366x768)

-- セキュリティソフト:
-- マカフィー(R) セキュリティセンター (24ケ月間更新サービス)

-- Microsoft Office:
-- Microsoft(R) Office なし

-- 商品配達時間帯:
-- 18:00~21:00

-- デルケア [パソコン本体の保証]:
-- デルケア - 3年保守 [引き取り修理, 事故・盗難損害対応]

-- OnePrice:
-- Inspiron 15 オンラインパッケージ(PIOT6660)

-- バッテリ:
-- 4セルバッテリ

-- デルデータセーフオンライン:
-- Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間

-- カラー:
-- パシフィック・ブルー

-- Misc 5:
-- PCリサイクルマークシール あり

-- ワイヤレスLAN:
-- (Celeron向け) Dell Wireless(TM) 1515 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11a/b/g/n対応)

-- パッケージディスカウント:
-- パッケージ価格 5,000円(税込)OFF (PIOT6638)

どうしてでしょうか?
そしてこのPCで使用可能なキャプチャーボードがあれば教えてください

A 回答 (2件)

接続時にエラーが出るなら、利用できないのが普通ですよね。

説明書や公式サイトを参照して
対応環境や、利用上の注意点などを確認して
該当するものが一切無いのであればメーカーに問い合わせましょう。

不具合はソフトウェアの不具合やおかしな仕様でおきているか
ハードウェアの故障(初期不良)のどちらかかもしれません。
その場合、どちらにしても、第三者に相談して解決することがありません。
    • 0

そもそも

セレロンで使えるとは書いてないけど?<製品仕様

参考URL:http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3 …
    • 0