プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業も色々ありますが、生保、,NTT・KDDIの販売代理店他
経験された方ご意見ください。

A 回答 (1件)

営業職で後悔する職種(業界)は…という事ですが、これは人によって異なりますから、一概にこの営業職についたら後悔するよとは言い難いですね。

ある人にとっては、こんな会社で働くんじゃなかったと思うような業種の仕事でも、ある人にとっては、やりがいがあり面白い仕事だったりしますからね。

差し支えなければ、costxさんが、どういった業界に興味があるのか?、どんな事が得意で、どんな事が不得意なのか?、どれくらいの収入を望んでいるのか?等を書かれたほうが、より具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。

なので、これはあくまで個人的な意見になりすがが、私がこれは後悔しやすいのではないかなと思うのは、業界はどこであれ、個人宅を訪問する飛び込み営業やテレアポ営業です。
これは精神的に結構キツイと思いますよ。
営業かけても、ほとんど断られますし、あからさまに迷惑がられ邪険にされることも多いですからね。
打たれ弱い性格の方には、お勧めできない仕事です。
(まあ、キツイ分、契約が取れれば高収入を得られる仕事でもあるので、一長一短なんですけどね。)
    • 0