プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、AKB48の篠田麻里子さんがテレビによくでているんですけど疑問があります。
AKB関連の番組ではもちろんAKBとして出演していると思うんですが、おもいっきりPONや新ドラマ・ギネなど、篠田麻里子のみで出演していて、(AKB48)の表記がないのが気になりました(←webぺーじなど)。同じおもいっきりPONに出演してる高橋みなみは(AKB48)の表記があります。篠田さんはソロ>AKBなのですか?それとも事務所の関係?AKB48ファンの一人として気になります・・・。(みんな知ってたりして…)わかるかた教えてください!

A 回答 (2件)

たぶん知名度の問題だと思います。

篠田麻里子は 
最近はCMやバラエティでよく見かけますが

高橋みなみは 
AKBINGOか週間AKBぐらいしか見かけません。
(私は欠かさず見てる)
NHKのスイエンサーにも出てるのかな!?        
    • 0

彼女はモデルもしてたりとAKBとは関係ない形の仕事もしてるからでしょうね。

ちなみに住んでいる名古屋地区でも2つローカル番組出演しているけど表記されてません。別に自分は彼女は好きだけどAKBは好きでも嫌いでもないので気にしたこと無かったけど。
    • 0