アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、バイト先の女の子のアドレスを聞こうと思っているのですが
その子が好きだから聞くのではなく、シフトの変更とか交代とかの確認がしたいから聞きたいといった現状です。

僕は今から就活が始まりかなり忙しくなるので、急に予定が入ったりとかすると思うのでシフトの変更をしたくなったときのためにアドレスを聞いておきたいんですが・・・やっぱり利用しているみたいで迷惑ですかね?

その子はとてもおもろいし、明るいのでもっと友達として仲良くなりたいとも思っていますが、来年に大学を卒業するので卒業し、バイトをやめたら関わることはないと思います。「なんで今更アドレス聞くのやろ?」とか不思議に思われますかね。

あと他のバイトのメンバーは就活生、公務員浪人生とか忙しい人が多いのであまりシフトの交代は望めません。

A 回答 (2件)

率直に理由を告げて本人に聞く分には構わないのではないでしょうか。

>なんで今更アドレス聞くのやろ~
基本的に、今現在の仕事を円滑に進めるためですよね?
先の事は先の事。今後半年の間にどう転ぶかわかりませんよね。
「今」気にしても仕方の無い事です。

本人が教えてくれなかった場合、No.1様の回答の通りですので、不便でしょうが諦めましょう。
    • 0

私なら、自分が職場へ申告していない個人情報を、職場の人間に勝手に使われるのは迷惑です。

それと、本人が同意の上で職場に提供した個人情報以外の個人情報を職場のために使うことは、個人情報保護に違反する恐れがあります。
    • 0