アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いPCなのですが、NECのValue One PC-MT4001A
というPCを使ってます。

購入してからずっと気が付かなかったのですが、DVDドライブのした方にSDやXD、CF・・・などのカードスロットが在るのを見つけました。

そこで携帯で撮った写真のカードやデジカメのXDカードを差し込んだのですが、ウンともスンとも言わず反応しません。

USBメモリーなどはUSBに差し込むと、マイコンピューターにリムバブル・・・何とかが表示されるのですが、そこには何も出てきません。

カードスロット前面のランプは付いてます。
NEC121コンタクトセンターに電話したら、購入後1年以上経っているので情報提供は有料と言われてしまいました。

どなたかカードスロットを使う方法を教えてください。
因みに購入後一度も使ったことはありません

「カードスロットにSDやXDを入れても無反」の質問画像

A 回答 (2件)

OSはXp ホームです、取り説にも書いてないですね

マイコンピュータで今付いているハードディスクの他にアイコンないのですか?

リムバブルディスクとしてある筈だけど

空のカード若しくはSDカード書き込み-防止ロックしていたなんて 落ちじゃないでしょうね。

リムバブルのプロパティで 自動再生タブの 内容種類選んでの下ボックスの音楽とかに

なっているかと思いますが、画像 選び、スライドショークリックでOKな筈ですが、これでなければ分からない

システム 管理ツール コンピュータの管理 ディスクの管理でも
リムバブルと認識してないですか。
    • 0

話を聞く限りドライバの問題と認識します。

OSが書いてないので、概要しかかけませんが。

マイコンを右クリックプロパティ→ハードウェア→デバイスを選択し、(XP)、カードスロットの部分を確認します。
×マークがあれば、認識していないということです。

してても、何らかの異常が認められるので、デバイスから削除します。
マウス選択で削除すれば良いです。
そして、写真データの端末などを外して再起動します。

それで、削除したデバイスは再認識され、Windowsに格納されているドライバを再読込します。

この時点でもう一度認識しなかったデータ端末を差し込めば良いでしょ。

通常であれば認識します。

無ければ、購入時のドライバCDで手動でインストールします。
方法は有料サポートを利用した方が良さそうなので、提示した内容で再読込がなされなければ、サポートを利用してください。

無料にこだわるならば、デバイスの追加と削除 ドライバ インストールで検索してください。
    • 0