プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ファミコン(小豆色のです)にちょっとはまりはじめたのですけど(汗)、どのゲーム(ソフト)が面白いのかよくわかりません。。。オススメのゲームソフトを教えてください!!ちなみにあたしの好きなのはスーパーマリオです。

A 回答 (20件中1~10件)

ガーディック外伝(あまり売ってないかも?)


スペランカー
ゲゲゲの鬼太郎
グーニーズ
ソンソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってスミマセン!!
皆様回答してくださって本当にありがとうございました!
皆さんが薦めてくださったゲームはやり過ぎない程度に(笑)やっていきます!!必ず!
ポイント発行は「良回答」「次点」を決める事が出来ませんでした…。なのでこの感謝の気持ちだけを受け取ってください!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2003/05/15 18:46

いっきがいいと思います

    • good
    • 0

アクション系でおもしろかったのは


コナミワイワイワールド2~SOSパセリ城~
(アイテムで他のコナミキャラに変身、アクション以外にレースやシューティングのステージも楽しめる)

グーニーズ2フラッテリー最後の挑戦
(アイテムを集めながら各地に捕まっている仲間を探し出す)

ロックマン4~新たなる野望~
ロックマン3~Dr.ワイリーの最期!?~
(難易度高め)

がんばれゴエモン2

わんぱくダック夢冒険

ゼルダの伝説1(アクションRPG)

マリオ256W(マリオ1とテニスを使った裏技、故障の原因となるかも?)
http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/fc/su_zu …
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku …

他のジャンルだと
サラダの国のトマト姫(アドベンチャー)
えりかとさとるの夢冒険(アドベンチャー)
ツインビー3ポコポコ大魔王(シューティング)

古いファミコンソフトは電池切れでセーブしてもデータがすぐ消える場合があります。
    • good
    • 0

マリオが好きならば



迷宮組曲なんてどうでしょう。

個人的には
がんばれゴエモン からくり道中
マッピー
マッピーランド
ルパン三世
なんかも好きですけれど・・・
    • good
    • 0

ファイナルファンタジー3

    • good
    • 0

カービィ


パジャマヒーロー
ロードランナー
Dungeon & Magic
テトリス
とかです、他の方々が言ってるようなものも好きです
だけど、人によって好みが違うから
僕のお奨めでも合わないかもしれませんね(^^;
    • good
    • 0

ディスクシステムが使えるなら、自信を持って、ゼルダの伝説・悪魔城ドラキュラ・メトロイド、の3本を薦めるのですが。

    • good
    • 0

面白いゲームは、


「くにおくん系」です。
結構値段が高くて中古でも2000円くらいします。どれもおもしろいのですが、特に大運動会が面白いです。
    • good
    • 0

ファミコンでしか遊べれないものをチョイスします。



☆ナムコの『クインティ』
 パネルをめくって敵をやっつける単純なゲームだけどムッチャ面白いですよ♪2人プレイが燃えます!!

☆タイトーの『爆笑人生劇場』
 これは、第一作目です。愉快な音楽とイベントが面白い。

☆カラテカ
 スタート後バックすると死ねる。お辞儀して無抵抗のまま死ねる等、ナンセンスで笑える。

☆ドラクエ3
 多機種でも出ていますが、原作のバランスは素晴らしいです。数え切れないほど何度も繰り返し遊んでました。
 
    • good
    • 0

「熱血高校ドッヂボール部」


 今となってはあそこまで対戦要素に恵まれ、テクニックを要求されるゲームはそうそうないかと。これは是非やってほしいですね。

「ロックマン2」
 わたしには程よい難易度でした。PSに移植されて買いましたし。

「グラディウス」
 初代の方です。今やったら2周はできないかも知れませんけど、それでも思い出深いです。


 ディスクシステムが動けば迷わず悪魔城ドラキュラなんですけど。あと新鬼が島とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!