アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルのシンウェーズを吐いてしまったら、どうすればいいのですか?年末年始に例えば嘔吐下痢症になって飲めなくなったらどうすればいいのでしょうか?そんなこと病院で聞けよって話ですが、明日から病院が連休になります。早く知りたくて投稿しました。お分かりの方回答お願いします。

A 回答 (2件)

病院が休みなら、薬局に電話かけるか


シンフェーズを発売している会社に電話かけるのが一番いいですよね。

薬を飲んで直後に吐いて、出てきた薬が全然溶けていなければ
もう一度飲みます。
錠数合わなくなってきちゃいますけどね。

ある程度時間がたってから吐いたなら
もしかしたら吐瀉物の中に
薬はないかもしれませんし、
あっても一部体内に吸収されているかもしれません。

そんなときは自分で判断せずに、
電話でかかりつけの医師や薬剤師などの専門家に聞くべきです。
どういう目的でシンフェーズを飲んでいるか人によって違うからです。避妊じゃなく、何かの治療で飲んでいる方も多いですからね。

大きな病院なら休みの日でもERがやっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!嬉しいです。そうですね。素人判断しないで、ちゃんとした専門家のアドバイスを仰いでみようと思います。

お礼日時:2009/10/09 19:48

4時間を目安にしてください。


下痢は水様便で、1日何回もトイレに行かなければならない下痢で
問題になると思ってください。1回ぐらいの下痢はそんなに問題に
なりません。
問題になるのは嘔吐です。4時間以内の嘔吐はもう一度飲みなおし
したほうがいいでしょうが、そんなにひどい嘔吐ならまた飲んでも
吐いてしまうと思います。そのときは、もう薬をあきらめて、
1週間休薬して新しいシートから始めたらいいと思います。
休薬期間なしに新しいシートにするというのみ方もあります。
避妊は注意してください。

他にもいろんな飲み方があるので医師に確認しておくほうが
いいです。

>大きな病院なら休みの日でもERがやっていますよ

救急は急患や今インフルエンザの対応、でてんやわんやに
なっています。
聞けることは、落ち着いている病院で聞かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!