プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めようと思います。ただそんなに太ってるわけではなく普通くらいです。その為か、あと2Kgがなかなか落ちません。下半身、特にヒップにお肉が・・・あと顔が、特に二重顎が気になります。

そこで質問です、きれいにやせたいので食事・運動を頑張ろうと思うんですが、食事は炭水化物を減らしたり野菜を摂るようになど色々情報集めました。しかし食事をする時間なんですが6時間毎くらいに食事をするといいとのことですが朝、昼、夕食は6時間間隔で食事できますが、夕から朝までの食事の間は6時間以上空いてしまいますよね・・・。それはいいのでしょうか??

またヒップと二重顎どうにかしたいです、何か効果的な運動があれば教えてください!!

A 回答 (4件)

一般的な生活では、夜には睡眠が入りますから、食事間隔も空いてしまうことになりますよね

それが自然な流れだと思います
むしろ「それがいい」のではないでしょうか

睡眠中には身体の機能を整える大切なホルモンがたくさん分泌されますが
この時に消化活動がなされていると、眠りが浅くなり
ホルモン分泌に悪影響を与えるそうです
ですから、夜遅くの飲食は良くないと言われているのですね

NO1さんも書いておられますが、ヒップ引き締めには歩くのが良いですよ
大股で早歩きにし、お尻や太ももの裏側を意識しながら後ろに蹴り上げるような感じで元気に歩くと効果的です
    • 0

あごでしたら、顔を上に向け、下を出すエクササイズ、

ヒップでしたら、スクワットや後ろへの足上げが良いかと思います。

あと、普通くらいなのに、あごとヒップ悩まれているのであれば、
脂肪ではなく、筋肉の衰えが原因だと思いますが・・・。
    • 0

顔のしまりを浴するのは食事でも睡眠でもありません。

心なんです。人に対する気配り、配慮ですね。

細やかな心配りができると自然と顔にしまりができてきます。職場で責任を任されるとしまってきますよ。

もしくはサークル活動で指導者になることです。

それが不可能ならサウナで汗を搾り取ってください。
    • 0

こんばんは

お尻ですが
よく歩くこと
これで落ちますし締まります

あとあごなのですが
ちょっと恥ずかしいですが
顔を上に向けます
そのまま舌を上に伸ばします
これをやると顎が締まりますよ

ご参考までに
    • 0