プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
回転するダイニングチェアを探しています。
子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。
(布や合皮は傷みやすい気がしまして。)
ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。
が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、
あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。
(主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。)
回転式の椅子なんて考えるのは日本人くらいのものなのでしょうか?
基本的に輸入家具にはでてなくて、必然的に「70cmのテーブルに合わせて・・・」と言うような感じの椅子しか見当たりません。
できればオール木製で、肘置きもあると理想的ではあるのですが・・・。
(まだ探している段階ですので、テーブル高、座面の高さが高めであることは承知です。
まずは、あったら試してみたい、その上での検討と思っております。)

どなたかご存知の方がいらしたら、良いお店、良いネットショップを教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずよく分からないのですが…

・お子さん用なのか?
・何故、回転式が良いのか?
それらは一旦置いておくとしてですが、布や合皮は傷みやすいと言えば
傷みやすいですが、お尻が痛くなるのでクッションは必須だと思います。
クッションは後で載せるということでしょうか?
例えば業務用製品などは座面の張地やクッションがしっかりしているのでお薦めですよ。
座面高も47cmくらいの物はあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

書き方がおかしくてすみません!
椅子は大人用です。ただ子供が食べ物を擦りつけたりするだろうと思い、
また私自身が木が好きなので、木製を考えていました。
回転式は、床を傷つけないため、また友人宅で使ったらとても使い勝手がよかったので、
それで回転式を買いたいと思っておりました。
クッションは木面にのせる予定です。
木製でないもの、回転式でないものを含めて、参考にさせていただきます!
有難うございました!