アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS3を購入し、PS3経由でアドホックモード、PSPで対戦、協力等が可能になったと聞いたので、設定してたんですが、
「電波が弱い、SSIDが間違ってる可能性があります」と警告され、ネットワークの設定がうまくいきません。 環境としては、
モデム←→HUB←→PS3←→PSPなんですが、何が原因なんでしょうか?

SSIDについては、PS3をUSB接続し、認識させてるので問題ないと思うのですが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

20GBモデルのPS3は無線LAN機能がありませんのでアドホックパーティは利用できませんが、

他のモデルのPS3なら無線LANのアクセスポイントは無くても
アドホックパーティは利用できます。
この際PSPでネットワーク接続の設定は必要ありません。

PS3でインターネットに接続してPLAYSTATIONStoreから
「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable βバージョン」をダウンロードしてください。

もしPS3でPLAYSTATIONStoreなどに接続できないのでしたら
そちらを先に解決する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

アドホックパーティはPS3でPSstoreに接続できたため、落とすことができました。

無線LANについてですが、最近発売した薄型のPS3を購入したため問題ないかと思います。
PSP自体のネットワークの設定は不要とのことなので、アドホックパーティの使い方を調べてやってみたいと思います!

親切にアドバイスしていただきありがとうございました!

http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/ind …
PS3にアドホックパーティをインストールしこれを使う必要があります。
PS3でアドホックパーティを起動した状態で
PSPでゲームをアドホック通信の状態にしてください。
詳細はゲームによって異なりますが、PSP本体の側で細かい設定は要らないはずです。

PS3を経由してPSPでインターネットブラウザやPLAYSTATIONStoreなどの
インフラストラクチャーモードを必要とする機能を使うことはできません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

モデム←→HUB←→PS3←→PSPなんですが、無線のアクセスポイント等はなくても大丈夫なんでしょうか?

PS3を経由してネットワークの接続テストを行ってもだめでしたので、対戦、協力プレイ以前の問題なのかなと思ったんですが><

• 0