プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在同棲中の彼女がいます(双方20代)

家賃、食事代、光熱費など全て私が払っています
同棲は2人で決めてしました。彼女はバイトや派遣、契約を転々としていて低所得なので、彼女の小遣い(服や化粧代、遊び代)のために自由に使わせていました。

デート代は私の払いだったり8対2で私が多めに払ったりです

そして、最近になって彼女と将来のことでケンカになりました。彼女は26歳で結婚を望んでいますが、私は30ぐらいまでは自由でいたいのです。それを説明すると結婚できる確約とかプロポーズとか何かが欲しいとか言い出すんです。しかし、そんな数年後も先のことで約束して別れたら婚約破棄とか言われそうで怖いです(実際にそうできるし)

また、最近会社で私を癒してくれる女性といい雰囲気なので、心がそちらに動いてる状態でもあります。結果的に彼女には家を出て行ってもらうことにしたのですが、彼女は「貯金が10万しかない、実家には戻れないし東京で仕事が決まるまでは置いて」と言います。

正直、別れた女なんてもうどうでもいいので追い出そうとしたら大声出されて私物がどうのこうの言ったり、じゃあ送り先言え!と言うとそれはこれから決めるから無い!とか言ったりして出て行きません。

もう次の恋がしたいので彼女に寄生されてると腹が立ちます。今日、彼女が寝てる隙に荷物を全て表に出して鍵を変えてしまおうと思うのですが、大丈夫でしょうか?家の名義も家賃も私なので追い出すことに問題は無いですよね?もう甘えてくるだけの彼女には冷め切っています。

A 回答 (11件中1~10件)

出て行け、ではなくて

俺が出て行く
と言う方が確実だと思います。
あなたの名義なんだから
あなたが解約すれば、彼女はもうそこには住めません。
引っ越しにはお金がかかりますが
その人にいつまでも居候されるよりは
精神衛生上もよろしいでしょう。

実家に帰れない理由が「就職先がない」なら
親との確執があるわけではないので、問題ないでしょう。
どうせ就職活動してこなかったんだから
その状態で実家にいればいいだけですもん。
月8万でいいなら、地元でバイトすれば作れる金額でしょうから
そのように説得してみては?

しかし私には彼女が本当のことを言っているようには思えません。
同情させたくて言っているだけのような気がする。
月8~10万っていうのも…
そんな稼げない派遣、聞いたこと無いし。
月20日働くような事務系派遣なら
バリバリというか、普通程度には稼ぎますよ。
それともキャンギャルのバイト(これも一応派遣は派遣らしい)?
結婚狙いで就職活動してこなかったとか
ふざけるなって感じです。
女の私から見ても腹立たしい。
    • 13
この回答へのお礼

今無事に追い出しました

これで明日からスッキリ生活できそうです

20代後半なら結婚を意識するのは当然です。

同棲までしてる彼がいるなら尚更。

結婚観の相違で別れるのは仕方ないですが、いざ別れる事になったとはいえ、彼女にお金がないのはわかりきっていた話でしょう。

家賃や生活費は、納得した上で今までnetero-0さんが支払っていたのですよね!?

同棲という形で彼女を受け入れたからには、男として誠意を示さなければならない点もあると思います。

急に荷物を放り出され、鍵をかえられたら…

恐い話ですが、あなたの会社に行って抗議しますね、私なら。

それが法的にあってようが、間違ってようが。。

結果的に追い出されるままになろうが。。

そこまでされたら、おさまりきらないですから。

あなた風に言えば『別れた男なんてもうどうでもいい』ので、一番イヤだろう事をします。

結果的に次に早くのりかえたいから、彼女が邪魔なのでしょう!?

そんなに出て行ってほしいなら…

手っ取り早い方法で言えば、手切れ金をわたす事ですね、出ていけるだけの。

今度は、女性の選び方を間違えませんように。
    • 24
この回答へのお礼

今さっき追い出しました!!

荷物もダンボールに入れて(家具など全部俺のなので、服ぐらいです)

彼女は不満だらけな状態ですが、就職できる見通しもない、ただの「お荷物」で「生意気」な彼女なんてもういりません!ストーカーみたいでさらに俺を利用しようなんてキモいだけの女です!

確かに回答者様のように捨てられた女が何してくるかわかりませんので、一応、何かあったら警視庁に通報しておこうと思います。

彼女もバカじゃないのだし、1度警察に補導されれば大人しくなることでしょう。

手切れ金はもちろん1円も渡しませんでした。
いままで俺に寄生した生活費を逆に払えって感じですよ。

まぁ、貯金10万あるらしいので(自称)田舎へ帰るんじゃないですか?次からは自立した女性と交際を頑張ります!

やっぱりいい歳して非正規で男に甘える女は駄目駄目ですね
甘くて甘くて・・・彼氏をアイテムか何かと勘違いしてる

本来なら彼女が実家に帰りお金を貯めてから東京に出てくるのが

いいと思いますが、彼女の方も結婚を考えていた相手なので
意地になっているんだと思います。

>同棲は2人で決めてしました。

同棲する前は、彼女は一人暮らしをしていたのでしょうか?
一人暮らしを辞めて、質問者さんと同棲を始めたのなら、
少し猶予を与えてあげた方がいいんじゃないかなって思います。
1日も早く出て行ってほしいなら、お金を貸してあげるのは
どうですか?
今、荷持ちを表に出して鍵を変えたとしてもすんなり納得して
出ていくとは思えないので。
行く宛のない人に出て行けと言っても意地になるだけで、話が
前に進まないと思います。冷静に建設的に話し合いをした方が
少しでも前に進めると思います。
    • 6

>追い出すことに問題は無いですよね?

契約者はあなたで、彼女はどう登録したんですか?

「内縁の妻」とか「婚約者」にしたなら問題かもしれません
婚約破棄にも抵触するかも?

また、未登録だとしたら逆に「追い出さないと問題」です
今、追い出しても、彼女が大家に今までの同棲の事実をばらせば、
あなたも契約違反で退去になるかもしれませんよ
    • 7
この回答へのお礼

今無事に追い出しました

これで明日からスッキリ生活できそうです

どっちもどっちって感じだな。

もう一度、しっかり話し合え。ただし、相手は女性だ。犬や猫じゃない。一度家に帰るように説得するしかない。無理矢理追い出したとしても、あなたにとっては傷つくことになる。新しい恋は無理だろう。新しい恋人に、この男は女性を追い出した事が有る事実を、あちらこちらから、尾ひれがついてとんでもない話になるかもしれない。それを聞かれたら、新しい恋人とも別れる結果になるかもしれない。

彼女も、立場的に弱いでしょうし、本当に結婚したかった夢が叶えられない、仕事もきちんと出来ない。この状態で出されたら、恨むだろうね。

まず、どうして実家へ帰らないのか理由をはっきりさせましょう。たぶんですが、彼女のご両親に結婚したい人がいるとか伝えているのかもしれませんね。

多少なりともあなたが不利になるかもしれない行動を取らなければならないかもしれませんが、彼女に最後の新しい人生の道筋をつけて挙げて下さい。

結婚って女性と男性の考え方に違いがある。女性には夢。あこがれの夢。男性は現実的な束縛。

• 6
この回答へのお礼

>どうして実家へ帰らないのか理由をはっきりさせましょう。

回答にもありますが、地方だと就職できないから東京にいるうちに正社員になりたいそうです。

>男性は現実的な束縛。

まったくです。だからこそ、現代は自立した女性がいいです。

私も期限を決めた方が良い気がします。

そして、誓約書のような物を書いてもらう。
彼女がごねたら「三か月に延ばすこともできるがその場合は生活費(家賃・光熱費等)全て折半」と言われてはどうでしょう?

口論になった時に、大声を出したりどなることはしないで、
静かに冷淡に言うと、自分の本気度がより伝わる気がします。

どうしても無理そうでしたら、
ご自分が引っ越しをされるのが一番早いのではないかなと思います。
「なんで自分が」と思われるかもしれませんが、
彼女といらぬ喧嘩を多々するよりは手っ取り早い気がします。

同棲して結婚まで考えていたけど別れた人を知っています。
出て行った側でも相当時間がかかっていました。
出て行かせる側はもっと時間がかかると思います。
    • 2
この回答へのお礼

>私も期限を決めた方が良い気がします。

1ヶ月~2ヶ月以内と期限を定めたら、このご時勢に見つけられない!もっと猶予が欲しい!と粘られます

>ご自分が引っ越しをされるのが一番早いのではないかなと思います。
>出て行かせる側はもっと時間がかかると思います。

これは絶対にありえません。今の場所は気に入ってますし、私に問題は無いのだから彼女を今日中に追い出すつもりです!

もう本気で決めました。

「一ヶ月以内に・・・」とか契約書を書かせたら如何ですか?

このままだと今のご時世、就職なんて簡単には決まりませんので、「就職が決まらない」理由でずっと居座る可能性大です。
私は今、休職中ですが本当に厳しい現実を実感してます。
彼女はあなたに甘えてるだけです。

本当に自立する気があるならバイトや派遣を掛け持ちで働けばいいだけです。
貯金なんて無い人は山ほどいます。

期間を決めるとか、そこまでも我慢出来ないなら今追い出すという行動を取っても構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今さっきまで彼女と対談していました

>「一ヶ月以内に・・・」とか契約書を書かせたら如何ですか?

これは私も提案したのですが、今のご時勢で1ヶ月で仕事が決まるわけないじゃん!ブラック企業の零細なんて内定しても半年持たないよ!

っと言ってきます。当然です。彼女は正社員職歴0で派遣、契約のみで25歳位まできたのに・・・今更まともな企業の正社員になんてなれないことは百も承知です。でも自業自得だし、それを俺に尻拭いさせることが間違ってる。

>本当に自立する気があるならバイトや派遣を掛け持ちで働けばいいだけです。

それも言いました。バイトを掛け持ちしてボロアパート借りればいいだろ?っと。すると彼女は正社員で基盤が作りたいから協力して欲しいといいます。どこまで図々しい女なのでしょうか・・・もう今日中には家から追い出す方向で決めています。

やっぱり自立してない人間は男でも女でも駄目ですね・・・

相手の両親に連絡をとるべきです。

私も二十代女で、派遣社員です。
収入もかなり少ないです。彼女と似た立場の私個人の勝手な見解ですが、そもそも実家に帰れないのはおかしいです。
私はとても一人暮らしが出来る収入ではないので実家暮らしです。

彼女が結婚を望んでいたのに、全く貯金がないのは更におかしいです。

結婚はお金がかかります。
子育てはもっとお金がかかります。

貯金がない辺りから、結婚または同棲で働かなくて生活したいのでしょう。

家賃やその他全て出してもらっているのは都合が良いのでしょう。

もう恋人ではないから払えと言っても良いと思います。

一番手っ取り早いのは、彼女の両親に連絡した方が良いです。

今までの支払いの事と、別れた事、詳しく説明して彼女を引き取りに来てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも実家に帰れないのはおかしいです。

実家には帰れるそうなんですが、地方で就職が出来ないから東京で就職したい、でも活動する拠点が無いから見つかるまで居たいそうです。

>彼女が結婚を望んでいたのに、全く貯金がないのは更におかしいです。

彼女は派遣で月8万~10万稼ぐのですが、化粧やら服やら携帯代やらデート代の端数で毎月殆ど残らなかったそうです。

>貯金がない辺りから、結婚または同棲で働かなくて生活したいのでしょう。家賃やその他全て出してもらっているのは都合が良いのでしょう。

全くもってその通りです。彼女は最終的には結婚して安泰したかったのでしょうね。だから結婚!結婚!と最近はウザかったです。いい加減ケンカになって別れると言ってもこのザマですからね・・・

>詳しく説明して彼女を引き取りに来てもらいましょう。

言っても出ていかない気(粘る気)なのでイザとなったら本気で追い出すつもりです。家賃も名義も俺ですから通報されても問題無いでしょう。(近所付き合いは悪くなりそうだけど)

追い出すことに問題は無いかも知れませんが・・・。

男らしく、キッパリ「別れ」を告げたらいいと思います。

「お前が、泣こうが喚こうが、もう、お前とは別れる。
家も、■日以内に引っ越すから、荷造りは、それまでにしろ。
お前も、いい大人なんだから、後は一人で何とかしてくれ」

これくらい言えば十分です。
「離婚」となれば、双方の話し合いが必要でしょうが、質問者様は「同棲」でしょ?。
ましてや、「寄生虫」みたいな彼女の「了解」など得る必要は有りません。
「涙」に負けたらダメですよ。
コッソリ逃げ出すのも「情けない」・・・。

男なら、「ビシッ」と毅然と、言うべし、です。
    • 1
この回答へのお礼

>男らしく、キッパリ「別れ」を告げたらいいと思います。

言ったんだけど・・・「東京で仕事が決まるまで待って」とか言うんだよね。20代中間で派遣、契約しか職歴が無いヤツが正社員なんて就けるわけないのに・・・てか、結婚する気で就職活動しなかったとか言い出した時はもう・・・ね

>「涙」に負けたらダメですよ。

負けません。寄生虫のような女には冷めました

>男なら、「ビシッ」と毅然と、言うべし、です。

ですね。私に比は無い。どうも

実家に連絡した方が丸く収まる気がします。

最悪質問者さんが引っ越す方法もありかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

実家の連絡先は頑なに教えてくれません
彼女曰く「実家は地方で就職先が無いから東京で探す」だそうです