プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。
車窓コムというサイトがありますが、
流れる車窓が綺麗に映してあり、他の乗客の会話も
ほとんどなく見惚れていますが、いったいカメラをどのように
固定して撮影しているのでしょうか?

お分かりになる方ご教示下さい。

http://syaso.com/

A 回答 (4件)

 憶測ですが・・・。


http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/tr8-t4/
 ↑のようなモノを使われていと思います。
 形やサイズは各社色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなキットがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 13:59

どうも。


syaso.com様の動画、自分も同じような気持ちで見させていただいていますw

確認等していないので本人かは分かりませんが、以前それらしき人と乗り合わせた事があります。いつ・どこでとは言いませんが、車窓も撮影していました。

その時機材も目撃したのですが、ビデオカメラ本体はHQ対応の小型ビデオカメラでした。割と?普通のヤツです。
で、三脚、車内での車窓撮影機材ですが、三脚はカーボン製のお高そうなイイモノをお使いのようでした・・・w

車窓撮影用の機材がすごく特殊・手がこんだモノらしく、窓に吸盤で貼り付けるようなカンジで、その吸盤にカメラを固定し、更に周りの光が映りこまないよう、レンズから車輌のガラスまで黒い覆いが付いていました。

カメラのマイクは後付けっぽいですが、フサフサしたもので、車内でも同じ物をつかっていました。そのため、車窓の映像の入ってしまう音・声はたまたま人が多いなど、状況によって差がでるようです。

長文になってしまいましたが、だいたい撮影機材としてはコンナ感じだと思います。見た限りでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。目撃とは偶然ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 14:01

車内(ダッシュボード等)に固定するなら、車載キットが在りますし、オンダッシュタイプのナビの車載キットを改造しても充分いけます。



あとは、バラエティ番組でたまに見掛けますが、ドアミラーや窓枠等に小型カメラをテープで固定。
ボンネットをクランプで挟み、その上にカメラを固定。
ルーフを開けてクランプで…。



色々ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 14:00

一般的には、クランプヘッドなどで車内の窓枠などに固定しているのではないかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!