アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月15.6万円
5月11万円
6月5.5万円
7月7.5万円


何かと申しますと
ぼちぼち結婚しようかと思う同棲相手の彼の通帳を見た現金の動き(引出)です。


4、5月 一体何に使ったのか…
(5月は自動車税5万払ったはずだけど4月は…?)

携帯・ガソリン・各保険・クレジットは引き落とされているので、それ以外の「現金」で払うものです。

タバコは最近止めました。
出張が多いのでお弁当は持っていってません。

出張以外の勤務時は毎日早朝出て、遅くに帰宅します。

彼は一体何に現金を使っていると思いますか…?

A 回答 (9件)

>4月15.6万円


5月11万円
6月5.5万円
7月7.5万円
これは、一回に下ろした金額なのか、それともその月に何回かに分けてトータルで下ろした金額なのか。
前者の場合にも当てはまりますが、でも頻繁に後者のパターンであればギャンブルのような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月は
6日3万引出
12日6万引出
12日3万引出
13日2万引出
26日4万引出
27日3万引出

合計21万-5.5万アパート家賃=15.6万で使途不明

冷静に見直してみたら同じ日に2回も引き出したりしてました…

パチンコかな?

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/05 19:55

オゴリ癖のある人を見たことがあります。


おごるか、おごられるか。一見気前がよさそうですが、旦那様にするにはちょっと・・・と思ってみていました。

また、結婚してからもお金の使い方が直らずに
奥さんへ買った指輪を勝手に売ってしまった人も見たことあります。

細かすぎるのもどうかと思いますが、大雑把すぎるのも困りものです。

機会を見つけて話し合ってください(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オゴっているのか…
私とは完全割り勘で誕生日やボーナス時くらいでないとオゴってくれません。

私には出さず他人には出しているのか…と考えると腹立ちます~(>_<)


やはり、話し合うとして「何に使っているのか」を追求した方が良いでしょうか…

それとも、見なかった事にするべきか…

話し合うとしたら頭ごなしに文句言ってしまいそうです。

昨夜 通帳をまた眺めていました
ある事に気付きました

1年前に比べて預金額が20数万しか増えていないんです。
これは見た期間に頂いたボーナス1回分です

同棲で彼負担は毎月の家賃5.5万だけ。

それしか負担が無いのに 1年間彼は給料25万ずつ スッカリ使いきっていた事になります…(ToT)

お礼日時:2009/10/06 08:28

うちの場合は風俗(ソープ1回4万円前後)でした!


夫婦生活が週4日程度ありながら行っていたわけですから、はまるとやめられないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もぬぐえません…

なんだか何もかも信じられなくなってきました(-_-#)

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/05 20:12

ここで勝手な推測しても意味ないです。



156万円じゃなく、15.6万円ですよね?
良いではないですか。

結婚したら、生活費、貯蓄等、
貴方が必要額を天引きし、残りを自由に使わせてあげてください。

金にセコイ男はダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(T_T)

でも 同棲1年。
遅い帰宅を待ち、ご飯を一緒に食べようと待っていたりしていました。

それが仕事では無かったかも知れない… と考えると虚しくて悲しくて

心がささくれて泣けてきました


なんだか結婚したからって
金を管理したからって
貯金したからって

何になるんだろう…見失ってしまいました

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/05 20:01

>使途不明金


キャバクラか風俗かなんかじゃないですか。それかダイヤルQ2とか。
アダルトサイトの有料料金払いすぎとか。
くっだらねーことに遣うカネの余裕があるってことですね。

>携帯・ガソリン・各保険・クレジット
まあ、それだけ引き出す金があるだけマシな気もしますがね。
公共料金払えるだけマシ。

>ぼちぼち結婚しようかと思う同棲相手の彼の通帳を見た現金の動き(引出)です。

堅実な生活を夢見て同棲されているようですが、彼の通帳をみたところで、それは彼のお金であって、あなたのお金ではありません。
まあ、通帳とカード作れるだけマシな人なんじゃ。
妻になるからといって、旦那の金が自由になると思って結婚すると、あとで痛い目にあいますよ。
むしろ、あなたの彼は、かなり「金銭的にずぼらそう」なので、逆に利用しやすいか。と思いますがね。
「金銭的に厳しい人」=利用できない奴。です。

それだけ金遣い荒い=稼ぎもいいってこと。
スパスパ金使える人は、稼ぐよ。
逆に1円、1000円ケチる男も、息苦しいですよ。

男は、手数料気にしないぐらいの勢いでいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
彼、ずぼらなんです。

使い道は私もそう思います。

ですが追求はせず知らんふりしようかという気になってきました。

知らんふりして、ムダ金使えない小遣い額を設定してやります。

お礼日時:2009/10/05 17:27

hormyhormyさん、再びこんにちはですね♪


また回答していいですか?

通帳を見せてくれるなら、聞けるのでは?って思いますが…。まだ聞いてないのですね?

お金のかかる趣味。
出張先で風俗。
出張先でグルメ・観光。
仕事で遅いのではなく、パチンコ・スロットなどをしている。
仕事で遅いのではなく、飲み会大好き。

…とかかなあ?
いずれにしてもけっこう金遣いは荒そうですね。
うちのダンナさんも、結婚前はそんな感じで、ぜんぜん残ってませんでしたよ。むしろマイナスでした(笑)

結婚するんなら、こういう話は聞けないとしんどいですから、早めに聞いて、結婚後は任せてくれるのか小遣い制にしていいかとか、具体的な話を早めに詰めたほうがいいかも。
小遣いが減るから結婚嫌って人もいますからね。

いい結果をお祈りします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってますっ!
もちろんですお願いしますっ


彼の通帳は無造作に置いてあるので実は勝手に見ているんです…

やっぱり荒いと思いますよね!?
考えれば考えるほど怪しいです(T_T)

もし風俗などで帰りが遅いのに待ってた私はアホだなぁ…

「小遣いをいくらに設定するか」と思い、そもそも月にいくら使ってるんだ?と軽い気持ちで見たのでなんかショックです。


知らんふりして「小遣いは○円ね」とギリギリ額を提示しようかな。

お礼日時:2009/10/05 17:14

一晩で30万円くらい、飲んだことがあるので、なんとも言えないと思います。


たとえば結婚式に月に2回出席すりゃ、二次会込みで5~7万円近くは必要だし。

モチロン、何に使ったか?は重要ですが、まずは所得に見合う支出か?と言う点が一番気にすべきでは無いでしょうか?
あとは追い追い、探って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万ですか(:-O)

彼も 出張時一緒に行った同僚と多めに飲んだのか…

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/05 16:17

服を買った、ソープへ行った、親に仕送りした、別の彼女とホテルに泊まった、やーさんに絡まれて脅し取られた、パチンコに使った、募金した、寄付した、競馬・競輪に使った、宝くじを買った、寺院の賽銭に使った、振り込め詐欺にあった、定期預金に振り替えた、国債を買った、引き出して財布に入れてみて金持ち気分に浸っているだけ・・・・



 考えられることはいろいろ。

 なにに使ったかは本人にきくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶふっ
恐ろしくてますます聞けないですよー

かなり参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/05 16:13

私も出張の多い仕事をしており(1ヶ月のうち2週間は出張です)


おおよそ一ヶ月5~6万の現金を持つようにしていました
・朝昼晩のご飯代(コンビニ+外食)
・その他生活用品
・雑誌、ゲームソフト等による趣味の出費
・緊急の出張用として宿泊費・交通費分のマージン

まとまってお金が出て行くときのパターンは
・固定資産税(持ち家の方であればおよそ9~10万)
・車検代
・家電製品の購入
・冠婚葬祭のお金
・家賃

あと交友関係が広いと飲み代がかさむ場合もありますね

結論としては4・5月の出費以外は
さほど大きくないと考えます。

もちろんこれは生活費を別々で清算している場合で考えてのことです

家を空けていることが多いと
食費とか生活費だけで月7万とかいく時はあります・・・
自炊すれば安いんですがね・・・

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

出張頻度近いです!
でも、やはり 5~6万くらいで済みますよね…

怪しいなぁ

いくら使ってるんだろ? と軽い気持ちで見たので、衝撃的結果です。

お礼日時:2009/10/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!