プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末約1週間の九州旅行を考えています。
九州って広いのでどこを行けばいいのかさっぱりわかりません。
主に地域に有名なところや歴史あるところ、またショッピングも考えています。

出発は滋賀県の草津からです。今、学生なので
2割×1割を利用して新幹線を乗るか、
飛行機を乗るかも迷っています。どれが安いでしょうか。

また、今度は温泉付きの旅館に泊まりたいですが、
どこの旅館がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

年末年始の旅行を数回、経験していますが


飲食店が休みの所も多いですのでご注意くださいね。

鹿児島なんか如何ですか?
正月でも飲食店が開いている所も多いですよ
桜島を眺めたり、西郷ドンの銅像を見に行ったり、指宿で砂蒸風呂も良いですね
JR最南端の駅では菜の花も咲いてましたよ。
ビジネスホテルに宿泊して日帰り入浴を楽しむのも良いですね。
    • good
    • 0

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
大阪‐大分 往復格安航空券+ホテル1泊 2
日間【予約時に便決定】帰着日を最大14日間延長可能!往復航空券に宿泊

この34800円のプランを軸に考えてはいかがですか。
初日は大分のホテルに宿泊し、2日目に湯布院、3日目、4日目熊本、
5日、6日目鹿児島など自由に好きな所を旅すれば良いのです。
軸が出来るとプランはまとまりやすいと思います。
九州は長崎も含め見所が多いです。
下記も参考になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1218988410
http://meito.knt.co.jp/2/tr/d210520-201001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうプランもありますね。参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 00:13

お正月の温泉旅館って高いですよ。

予算がどれくらいか、何人で行くのかはっきりしないとお勧めのところは決められないと思います。

安ければいいなら、温泉旅館は諦めなさい。お正月に安い温泉旅館にいい宿はありません。ぼろい宿でもそれなりに高くなるのがお正月ですから、その時期に安い宿は、何らかの問題がある可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか。今のどころは私を含め、5人ですが…
あの時の温泉旅館って高いもんですね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 00:10

この時期は、どこへ行くかではなくて、どこのホテル、旅館が取れるか


新幹線、航空機ではなくてどちらのチケットが取れるか、ではないでしょうか
ちなみに今年は、博多駅の新幹線乗り場に入るまで3時間並んでいました
旅行を楽しむのであれば、時期をずらしたほうがよいと思いますがいかがでしょうか
学生であればなおさらです
参考にならなくて申し訳ありませんが、帰省ラッシュと年末年始の宿泊料金の高さは半端ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、年末年始を忘れていました。
やはり、ずらしたほうがいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!