プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在私は21歳で契約社員ということである会社にいます、
そこで知り合った同じ課の先輩(31歳)と恋愛関係になりました
その人には結婚して7年経つ奥さんが居ます
出会って5か月程になりますが彼と知り合った当初から奥さんがいることは知っていました。
何度も飲みに行ったりしているうちに段々とお互い惹かれていって
いけないとは知りつつもお互い親密な仲になってしまい
今では彼は「一緒になりたい」や「私の子供が欲しい」とまで言うようになりました
私も彼のことを愛していますし子供も欲しいです
7年間のあいだで彼と奥さんの間には子供が出来なかったようです、
どうしても子供が欲しかった彼はそのことも起因して彼の奥さんに対する感情は完全に冷めていて
今では同居人としてしか見てないそうです。
私はどうしても彼と一緒になりたいです、別れるといった考えは一切ありません
勿論これが世間からすれば身勝手な考えということや
法によって罰せられる行いだということも重々承知しています
承知した上で皆さんにご意見を伺いたいです
私はこれからどうしたら良いでしょうか
宜しくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

どうしたらいいでしょうか、と言われると別れたほうがいいでしょう。

不倫している男の「妻にはもう愛情がない」は大抵ウソですよ。
実際自分の友人の中にも、「離婚してくれる予定」といいつつ離婚されないまま不倫を続けシンママで子供を産みました。
やっぱりウソなんだなぁと思いました。

おそらく離婚するにせよ、私が奥さんの立場だったら、旦那と不倫相手からとれるだけの慰謝料はふんだくりますので、質問者様もお金の準備をしておいたほうがいいでしょう。
そういう覚悟を持って、不倫されたんですよね?
奥さんはどうなってもいいんですよね?
そこまでの覚悟があるなら、旦那さんの家庭を破壊することです。
奥さんの幸せと生活なんかどうでもいいですよね。

>今では彼は「一緒になりたい」や「私の子供が欲しい」とまで言うようになりました
私も彼のことを愛していますし子供も欲しいです
どうしても子供が欲しかった彼はそのことも起因して彼の奥さんに対する感情は完全に冷めていて
今では同居人としてしか見てないそうです。

→本当にそうでしょうか。大変申し訳ないのですが、質問者様がそう信じきっているだけなのでは?または信じれるようなアクションを男の人は起こしてくれましたか?

その男の人と一緒になって、まわりには祝福されない幸せを選ぶか、決断して男の人を捨てて別の人と幸せになるか。
どちらかです。
    • 0

>彼の奥さんに対する感情は完全に冷めていて

>今では同居人としてしか見てないそうです。

ま、たいていはウソですよ。
既婚男性の、そういう話は本気にしちゃダメです。
いわく、「女房とはもう何年もセックスレス」「妻は家事を全くしない」「愛情なんかない」「女房は浮気してるんだ」etc.....
そういう男は、遊びの女が手に入ると思えば、何でも言いますよ。

要するに彼は、妻の他にも女が欲しいわけです。
で、優しい貴女を獲物にしたんですね。
騙されてはいけません。

彼の愛が本物ならば、まず妻と離婚し、それから貴女を迎えに来るのではありませんか?
愛する女(貴女)に日陰の身を強いる、そんな男に誠意があると本当に思います?

>私はこれからどうしたら良いでしょうか

「子ができないことを理由に、奥様を離縁して下さい。それから私と結婚して下さい。それまでは離れていましょう」と言ってみて下さい。
彼は、なんだかんだと、離婚できない理由を並べて、その場を切り抜けようとするでしょう。
やってみてごらんなさい。
彼の本性が判りますから。

貴女はまだお若いのですから、人生を棒に振るようなことはしてはいけません。貴女に相応しい独身男性がたくさん居ます。
目を覚まして。
    • 0

出会って五カ月で、いいところしか見えていないのでしょうね・・・。

浮気相手に、「妻のことは大切で別れる気はない」と正直に言える若い男性は少ないでしょう。
仮に、彼が本当のことを言っているとしたならば、あなたと結婚しても、同じことをまたするでしょうね。それは子供ができてもできなくても。
今の夫以外に付き合った男性は全員既婚者でしたが、その人と結婚したいと思ったことは一度もありません。
浮気する男は、子供がいてもいなくても浮気するし、子供がほしくてできない夫婦でも、お互いを大事にして生きていける夫婦もいます。
私も子供ができず、結婚して十年ですが、後者ですし。
まずは、あなたが、「浮気相手」だということを自覚するべきです。
それでもお互い思い合っているというにならば、彼がきちんと離婚を成立させるまでは二人で会わないなどするべきだと思います。
真剣に結婚を考えるのならば、きちんとした社会的責任をとる覚悟と、一生旦那の浮気を心配していく覚悟、いろんな人を不幸にしたり迷惑をかけたという負い目を持って生きていく覚悟、この三つの覚悟を持ってください。略奪婚というものはそういうものですよ。
離婚も結婚も二人だけの問題ではないことも、しっかり考えなければいけませんよ。
    • 0

あなたからできる積極的なアクションは、全部ご自身に不利に働きますから、「どうしたら良いでしょう」については、何もしない事が一番だとお答えします。

どうしても彼と一緒になりたい…のであれば、慰謝料を工面してください。彼が通常のサラリーマンであるのだったら、せいぜい300~500万で片付くと思います。ただ、裁判(調停)の費用は別です。
もちろん、あなたは「彼が妻帯者」であったことを知った上での関係(別に、肉体関係のことを指しているのではないです)ですから、奥さんは彼とあなたと双方に慰謝料を請求できるのではないかと思いますから、彼と私とで併せて…と言う考え方はしないほうがよろしいと思います。

また、有責配偶者からの離婚の申し立てについては、相手が応じなければ徒労におわる(有責配偶者は離婚を申し渡せる立場には無い)から、何年かかろうがひたすら待つしかないです。詳しい事は忘れましたが、7~10年ほど別居し夫婦としての実態が無かったと言うのが証明できる場合については、既成事実を持って離婚の方へ裁判所も動いてくれるんだったような記述を読んだことがありますが…。

>どうしても子供が欲しかった彼はそのことも起因して彼の奥さんに対
>する感情は完全に冷めていて今では同居人としてしか見てないそうで
>す。
現代において、男性の生殖能力が劣るゆえに子どもが出来ないと言う事例は決して少なくないそうです。要は、精子が不活性である人が非常に多くなっていると。だから、射精できていても受精は出来ないのであるのに、射精ができているから不妊の原因は女性にあるはず!と短絡的に考える男性が少なくないと。
ですので、子どもが出来なかった!と言うのも、離婚の原因として、何処まで不妊治療に彼が協力していたのかにも寄りますが、認められないと思います。

>「私の子供が欲しい」とまで言うようになりました
あなたと一緒になっても、子どもが出来るかどうか…出来ないような気がしますけどね。

自分達の関係を肯定したい気持ちはとても良くわかります。
信じたい!愛のためなら多少傷ついても、相手を傷つけても良い!というのも、若い時なら…情熱と経験不足を言い訳にしても良いと思います。
でも、彼は31歳です。正社員であれば、中堅社員としてこれからの自分のポジションについて真剣に構想を練らねばならない時期です。派遣社員の女の子に惚けて、以前結婚式などで招待したりした会社の人間関係に「子どもできなかったから、離婚しました」なんていう報告で納得させる事が出来るのか?それも、離婚する前に「派遣の女の子と出来ちゃいました」で…彼の社会的な立場まで、あなたは考えていますか?
果たして、うまく離婚できてあなたと再婚できても、これが理由で彼の会社での立場は良くなる事はまず無いでしょうね。「…あいつ、また、職場に来た若い女の子にいつか手を出して、モメル事になるんじゃね?」ってレッテルは貼られますから、リストラ候補に立候補したようなものです。民主党に政権が移行しましたが、経済政策は弱いので…数年後にはあなたと彼は無職になってしまって、経済的に非常に苦しい状況で、しかも、子どもは1歳とおなかに5ヶ月…もちろんあなたは働けず、彼も仕事が見つからず…となっていてもおかしくないです。

もちろん、私生活と会社は関係ないという建て前ですが、現実では関係しているんです。雇用情勢が厳しい今日の状況で、その手のトラブルは人事でマイナスにこそ働けども、プラスにはなり得ないのが現実です。

そこまで、自分の未来を想像できて、しかも、どんな苦労でもいとわない!と二人の間に合意があるのであれば、お好きにどうぞ!

他の方の回答に対してのお礼をみると、自分の意にそぐわない回答については、ことごとく反論していらっしゃいますよね。そんな人に「よろしくお願いします」されても…なぁ、気に入るような回答をしても、実社会の一般的な価値観とはまだまだかけ離れているのが現実ですから、それについては21歳だったらそろそろ認識しないといけない年頃だと思います。まして、学生ではなく「派遣」ではあっても「社会人」ですから。

恋愛は自由です。出会いのタイミングで悲劇は起こりえます。

でも彼は、たとえ誤った相手だったとは言え、結婚と言う社会的契約をしてしまっているのですから、それについては「彼がきちんと責任をとって処理をする」ことが必要です。

それは、彼の問題であって、あなたが横槍を入れるような問題ではないことだけは、結婚を意識した大人の女性として、きちんと理解して欲しいと思います。
    • 0

私は別れた方が良いと思います。

彼は貴女だから好きになったわけではないと思いますよ。
子供が欲しいからたまたま目の前に貴女がいて、子供を作ってくれる女がいて、チャンスが転がってるから食い付く。ただそれだけのように感じます。

奥様と貴女。どちらにも子供ができたら彼はどちらを取ると思いますか?奥様に子供がいたらただの同居人ではないと思いますよ。

なぜ、奥様の間に子供が出来なかったのかは存じませんが奥様は7年間、子供が出来ない事で彼に後ろめたい思いがあったのではないでしょうか?
そんな奥様を裏切って人に言えない関係を貴女としている彼と貴女は本当に幸せになれると思いますか?

どんなに、子宮が正常でも子供は授かりものなので出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないと私は思います。

もし、貴女に子供が出来なければ、彼は違う女性を求めるでしょうね。

子供が出来ても彼が愛するのは子供だけでしょう。

堪えられますか?
捨てられる覚悟はありますか?

それがあるのなら、彼と一緒になっても良いんじゃないでしょうか?

私は貴女の周りにいるみんなに好きな人を自慢できて、みんなからおめでとうを言ってもらえる結婚の方が幸せになれると思いますよ。

貴女はまだまだ若いです。
焦らず、ゆっくり結婚の事も決めていったら良いと思います。

ちなみに、子供は物じゃないから2人から貴女が心から望む子供を産んでくださいね。
    • 0

彼の状況は

1.既婚
2.子なし
3.夫婦関係悪し(これは彼の一方的な言い分)

彼との関係は
1.エッチなし

貴女の要求は
1.彼と一緒になりたい(結婚したい)
2.彼の子どもが欲しい

要求を叶えるには
1.彼が奥さんと離婚する
2.貴女が彼と結婚する
3.貴女が彼との子を妊娠し、出産する

そのためにはどうすればよいか。
1.彼にすぐに離婚して頂くよう要求する。
  (に不妊原因が奥さんで、セックスレスなら離婚可能だが、これが一番ネックだろうな~)
2.それまで深い関係にはならない。
  (奥さんからの慰謝料の懸念+彼の本心の見極め)
3.不妊の原因が、彼にないことを検査する。
  (男性の検査は簡単で安い)
4.めでたく結婚、出産

公序良俗に反しない範囲で回答してみましたが、多くの既婚男性は離婚しないと思います。ましてや21歳の小娘、、、失礼(笑)。道を外さないように+傷つかないように、頑張って下さい。
    • 0

妻がいながら他の女性と関係をもちたい男性は,100パーセント「妻とはうまくいっていない」とか「別れるつもりだ」などと言います。

「妻のことを愛している」などと言って他の女性と関係をもつのはかなり難しいですからね。そんなことは大人の世界では常識です。妻になった人が簡単に離婚に応じるわけはありません。もし彼が離婚調停を起こすとか離婚裁判を起こすなどして,それなりの見通しが立つまではあなたの体を求めないというのであれば,彼の愛情は本物かも知れません。そうではなく,口で言っているだけで離婚しようというような行動をしないうちからあなたの体を求めたとしたら,90パーセント以上の確率であなたは遊ばれているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も頭の片隅にその考え(遊ばれているのではないか)を置いています
ですが信用しないことには何も事態は進展しません、
ですがご意見は有り難く参考にさせて頂きます
ありがとうございました

不倫は確かにいけないことです。

しかし今回の場合、その先輩の妻にも原因はあるようですし、あなた方だけが悪いとは一概に言えないでしょう。

何より順序をしっかり踏まえれば、つまり離婚という手続きをしっかり取れば、何ら問題無いと思います。

あなたの考えは全く身勝手なものではありません。安心してください。
そもそも大人が自分達の都合でどうこうなろうとどうでも良いことです。決してあってはならないのは、大人の身勝手によって子供が被害を受けるということです。
大人がどうなろうとどうでも良いじゃないですか。身勝手で結婚して、身勝手で離婚すれば良いのです。それが大人ってもんです。
    • 0
この回答へのお礼

非難はされてもあなたのような意見をくれる方は初めてです
お子さんがいらっしゃるなら私も黙って身を引いていました、
私も父の不倫から過去に傷ついたことがありましたから

>私はこれからどうしたら良いでしょうか

そんな事聞いてどうするの???

>別れるといった考えは一切ありません

なら、そうすれば?
腐れ下道にまともな意見をする人間はいません
メス豚なら、メス豚らしくしろよ!

その男も、ばれれば逃げるよ
あんたも派遣先を首になって
訴えられて、男は妻の下へ・・・
当たり前だろ?
人で無しの人生なんて地獄しかねえんだよ!

その男にとっても、あんたは所詮性のはけ口です
浮気男なんて、所詮はそんなもの
やる為なら何とでも言います

>「一緒になりたい」や「私の子供が欲しい」

そんなウソに騙されるからバカなんだよ
じゃ危険日に「今日排卵日だから、中で出して、絶対子供ができると思うから」って、言ってみな???
絶対出せねぇから
100%保証するよ
今日から毎回生で中出ししてごらん?
ウソでもいいから、「遅れてるの! もしかしたら・・・」ってカマ掛ければすぐにわかる事だから
男の本心を見抜くならこれが一番
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが私は貴方に何かしましたか?
意見を求めたのは私ですが罵倒してくれなどとは一言も言ってません
親密な仲になったとは言ってもまだ挿入までは許していません

こんばんは、少し落ち着いて考えたらいかがですか?

他の回答者の指摘どおり、口ではありもないことが言えます。奥さんのことを、単なる同居人と言い切れる男と付き合っているのですから、「明日はわが身」と思ってください。

あなた様も、お調子者のようで、8月1日に、「前の彼と死んでも別れたくない」と相談してたのでは?それが、たった2ヶ月で、「妻帯者の子供が欲しい」まあ、微妙なお付き合いの期間のずれには、目をつぶりましょう。

ちょうど良いお勉強ですから、行くとこまで行ってみたらどうです。
でも2~3ヶ月後に、「彼が前の奥さんと別れてくれません」なんて相談をしないよう、願っております。
    • 0
この回答へのお礼

彼とはすでに終わっています、何も問題ないと思いますが?