プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。 今必死にダイエットしたいのですが、体重が減りません、と言っても食事制限はできないし、前まで運動してたのに、学校が色々忙しくて最近運動もあまりしてません。運動と言ったら家から大学へ歩くぐらいです・・。前はジムに行ってたりしてたのですが・・、それでも痩せませんでした。 

昨日ドカ食いをしてしまいました・・。 今日の朝体重を量ったら、55.9kg、体脂肪率18.3%でした>< 一昨日の朝は、55.1kg、体脂肪率17.9%でした・・。ちなみに身長は165cmです。 5キロは必ず痩せたいです>< 
ちなみに3~6月終わりまでは体重53kgをキープしてました。
でも引越しをしてから、環境が変わったのかどうか分かりませんけど、体重が55~56kgのあたりでウロウロしてます(泣)
ちなみに毎日食べる量には半端ないです・・。 食事制限なんてまったくしてません・・・って言うのもできないないんです・・。 どーすれば食事制限できるのでしょうか・・? 一応去年の7月ぐらいから食べたものをレコーディングしてるんですけど、9月は大体1日に1600カロリー~1800カロリーぐらい食べてます・・。

長くなりました・・。 簡単に言うと、こんな私でも5kg痩せられる方法を教えてください・・・。 前はハードな運動をして、食事制限もしてたけど、全然痩せなかったです。。。 

A 回答 (4件)

>9月は大体1日に1600カロリー~1800カロリーぐらい食べてます・・。

その200キロカロリー差、たいしたことはないとお思いでしょうが、1600と1800では全然違うんです。
1ヶ月後にはその差8000ですから。4~5日間絶食した効果に値します。

となるとこれが半年後には?1年後は?
それくらい200キロカロリーを減らす価値は十分にあるんですね。

逆にあなたが6月と比べて微妙に太ってしまった理由も上記の逆バージョンによるものです。
運動による1日200キロカロリーの消費がなくなったのに、食べる量
は一緒。
その結果毎日200ずつだぶついて積み重ねの結果太ったわけです。

運動はする時間がないのはどうしようもありませんが、食べる量を減らすことは毎日簡単に出来ます。
カロリー計算をされているのなら1600にする方法はよくわかっていると思います。
ほんの少しの努力でいいのです。
ただし絶対に続けること。
ドカ喰い・・・悪いとは言いませんが、日々の積み重ねを一瞬で無駄にしますのでしない方がいいかとは思います。

体脂肪が低いので太っていない、むしろ痩せている方だと皆さんおっしゃいます。確かに現時点ではそうだと私も思います。
ですが、あえて食事制限をアドバイスさせていただいたのは、増え続けているという点を重視しました。
痩せていても増え続けていれば完全に太ってしまうのも時間の問題です。
1年で10キロ太る、なんてこともありえますからね。
運動量はどうしても年齢と共に減ってしまいますので食事の見直しの必要はあるでしょう。

頑張って下さい。
    • 0

数値からすると標準値に入っておりますが、体脂肪が18%ですと痩せ気味と言えます、女性の場合は20%~25%が標準の枠内です。

以前に食事制限を行い、ハードな運動を行い全然痩せなかったようですが・・。
トレーニング期間やトレーニング内容が解りませんのでなんとも言えませんが、質問者さんの文章を読みますと食事に内容に問題があると思います。

体重と体脂肪に関しては問題が無い状態で恐らく脂肪もほとんど付いてない状態だと推察されますので有酸素運動は軽めに行いウエイトトレーニングに主体において身体の引き締めの為のトレーニングをなさると良いと思います。
    • 0

こんばんは

おちませんよ~
17.9%ですか、これだと太っていないですもんね

http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm
これでも20%標準です
欲を言えば筋肉がほしいと思います
そうすると同じ体重でも締まって見えますもんね

1500キロカロリーぐらいにして運動量を増やす
これは運動!と意識しないでも
体を動かして、ちょっと遠回りして物をとりに行くとか
そのお店に行くのにちょっと遠回りしてあるくとか
このぐらいでも運動量は増えます

試してみてください
    • 0

あなたの体が正常であれば、痩せにくいでしょうね。

165cm なら 55kg は、健康的に生きていく上で理想的な体重です。筋肉量が増えれば、もう少し重くてもいいです。
あなたが女性なら、体脂肪率18%は少し低いですね。
レコーディングダイエットは、健康的な体重以下にはなりません。

痩せ=美 という変な信仰に洗脳されずに、健康という理想を目指しましょう。

ちなみに165cmで49kgを切ると、BMI=18を切りますので、「痩せすぎ」の部類です。
寿命が縮むぐらいの痩せになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><

はい、19歳の女です・・。体はかなーり健康です・・。
大きな病気にかかったこともないし、風邪もあんまひかないし・・。
多分体脂肪率が低い理由は、前まで運動してたので、それなりに筋肉がついてるのかもしれません。それと骨が結構広い(?)というか大きいのでそのせいで結構体が重く感じてるのかもしれません・・。3食+おやつもちゃんと食べてます・・。それでも5kg痩せたいんです>< やっぱ食事制限しかないのでしょうか?