プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●『twitter』に登録して早速つぶやいて見ましたが、これって自分がフォローしている人だけが見ているのでしょうか?『twitter』は不特定多数の人に発信するものと思っているのですが・・・。
どうも理解できません。

●自分と共通項のある人の探し方がわかりません。
名前検索しかないようですが・・・。

●最初の登録時に自分がフォローする人が20人ほど出てきたのですが、これはどのように選ばれているのでしょうか。

●自分のフォロアーはどうやって増えていくのでしょうか。

A 回答 (2件)

>自分がフォローしている人だけが見ているのでしょうか?

フォローすると自分のホームで自分の発言と一緒に表示されるようになります。
また、返信などで名前からリンクが貼られている場合や、リンクを飛んで飛んで…を繰り返し飛んでいった先の人の発言は、フォローをしたりされたりしていなくても読めます。

>名前検索しかないようですが・・・。
twitterをどの媒体で見ていますか?
twitterのサイトで発言したり自分がフォローをした人の発言を見ている場合、右にボックスと虫眼鏡のようなアイコンがあります。ここに検索したい言葉を入れてアイコンをクリックすると、リアルタイム検索が出来ます。過去に発言されたものを検索するわけではないですが、結構使えます。
またTwitなどツールを使っている場合でも検索機能がついているツールもあるので、名前以外で検索かけることができるようになっています。

>どのように選ばれているのでしょうか。
すでにあなたが発言している内容を見て(検索で引っかかって見に来て)自分と趣味が合う、住んでいる地域が近い、などなどフォローしたいと思ったからフォローしたんだと思います。
まだ何も発言をしていない、もしくは自分の趣味など内容があまりない発言しかしてないのにフォローがたくさんついた場合、業者ってこともありえます。気になるようならブロックすれば、向こうは自分の発言を読むことが出来なくなります。

>自分のフォロアーはどうやって増えていくのでしょうか。
まずは検索などで自分がどんどんフォローしていきましょう。フォローすると相手に「○○さんがフォローした」と通知されるので、折り返して向こうからフォローしてくることもあります。そこからどんどん輪が広がることもあります。

twitterは基本的に「自分が思ったことをただつぶやく」というサイトなので、そこからいろんな人とつながっていくと楽しいね、くらいの気持ちでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索はPC画面で右にありました。
ワード検索などしてみます。
たくさんつぶやいて輪を広げて生きたいと思います。

あなたのツイッター・名知っている人検索すれば見れます

また、あなたのフォロアーに登録している人には、
ツイッターにアクセスした時点で、自動的に送られます

・最初の登録時に自分がフォローする人が20人ほど出てきたのですが、これはどのように選ばれているのでしょうか。

ツイッター運営者の選定です

●自分のフォロアーはどうやって増えていくのでしょうか。

検索して、いい人みつけたら follow を押す(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ慣れていないので、色々と訪問していきます。