プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使って家でできる仕事ってどんなのがあるんでしょうか?webデザイナー、オークション、ネットショップぐらいが思いつくのですが・・・その仕事で生涯生活できるものって例えばどんなのでしょうか?資格が必要ならその資格も教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

フリーでデザイナーやってます。

前職の10年以上のキャリアを活かしての自宅でのパソコンワークです。

現在の職はほとんどパソコンが絡んでいると言っても過言ではないと思います。
なので家でできるパソコンワークは無数に存在すると言えます。

キャリアを活かして、フリーランスとしてパソコンを使用して仕事をする方法が一番いいと思います。
資格を持っていてもキャリアが無いと、なかなか自宅での仕事を見つけるのは難しいと思いますよ。

なので、やりたいと思った仕事内容の会社に就職して、
数年働いて、その会社から仕事を分けてもらうという条件を約束した上で退職し、
それらの仕事をフリーランスとしてこなしつつ、
馴れてきたら営業して他の会社とかから仕事を貰うっていう方法が一番「生涯生活」できる自宅での仕事になると思います。

資格のみ、もしくは未経験者での在宅ワークなんて
ネットで探しても「一つも無い」と思います。
※それらしい所はありますが、怪しい詐欺まがいのサイトばかりです。
 この辺は過去の質問で「在宅」とか「SOHO」とか検索すれば沢山でてきます。
    • 0

生涯生活出来るものって、難しいと思います。

もちろん、私は自宅でパソコンを使って仕事をしてますよ。って人はいると思いますが、なかなか簡単ではないでしょう。
それに一口にパソコンを使った仕事って言いますけど、種類はさまざま・・・
あなたは何をしたくて何が出来るのでしょうか?
資格を取るのだって簡単ではないし、仮に資格を取ったとしてもすぐ仕事に繋がるか、収入になるかというと、それも難しいと思います。

お小遣い程度ならたくさんサイトはありますよ。
    • 0

FXをしてみてはどうですか?

FXの口座開設をするとキャッシュバックがもらえるところもあります。
そのキャッシュバックを資本金としてやってみるといいでしょう。
DMMFXとみんなのFXはキャッシュバックがもらえるのは確認しています。
お金はいつでも引き出すことはできます。
    • 0

小説家だって可能だし、

評論家や漫画家だって可能といえば可能
株式投資も可能

資格? 意味無いですね

そもそも パソコン使うからどうのという話ではありません
その個人の能力を発揮するのに
パソコンという道具を使っただけのことです
    • 0